« 恋する九州!(中秋編その3:高千穂) | トップページ | 恋する九州!(中秋編その5:宮崎・鹿児島) »

2006.11.12

恋する九州!(中秋編その4:真名井の滝)

Spa201942

長かった宮崎・高千穂編もいよいよ最後です。

若干寝坊しましたが、早朝に国見ヶ丘へ向かいました。
http://www.pmiyazaki.com/takachiho/kunimi.htm

ここは雲海の名所として全国的にも知られるところです。
なかなかちゃんとした雲海にはめぐり合えないそうですが
周囲の雰囲気は素晴らしいです!
当日も写真のような光景を見ることが出来ました♪

Spa201896

『旅館末廣』さんに戻って、前日の地の物を使った美味しい夕食に続いて
朝食を頂いた後、今回の旅のメイン中のメイン、高千穂峡・真名井(まない)の滝へと
向かいました。

『旅館末廣』:http://www15.plala.or.jp/takachihosuehiro/

Spa202017

真名井の滝は日本の滝百選にも選ばれていて
ドラマやCMでもかなりたくさん使われています。
(現在もJRの『九州デスティネーションキャンペーン』の
ポスターで使われています)

http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/kyushu_dc/index.jsp

というわけで、早速手漕ぎボートに乗り込み滝を目指しました!
3人乗りのボートに1人で乗り込んで三脚立てて
ひたすら激写してる姿はかなり恥ずかしいと思うのですが
朝一で他のボートはいないからOKでしょう~♪
と思ってたら滝の上にかなりの観光客が来ていて
みんなの注目を集めてたみたいです。恥ずかしかーーっ!!

Spa201907

ま、ここまで来て恥ずかしいとか言っててもしょうがないので
ひたすら取りまくりです☆
でも両側を高い絶壁に挟まれて暗い上に、ボートが揺れるので
本当に撮影が難しい!!1人じゃ無理だわ~!せめて犬でもいないと(^^;
一応まともな写真を掲載してみますけど。。

Spa201951

でも数年前から来たかった場所なので、かなり満足できました♪

で、ボートを降りた後は真名井の滝に流れ込む『玉垂れの滝』もチェック!
こちらもなかなか優麗な滝で、見る価値ありです☆

Spa201991

そんなこんなで、大満足の高千穂の旅になったのでした~♪♪

次回のブログは宮崎から都城、そして鹿児島でのお話です☆

|

« 恋する九州!(中秋編その3:高千穂) | トップページ | 恋する九州!(中秋編その5:宮崎・鹿児島) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/12653792

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する九州!(中秋編その4:真名井の滝):

« 恋する九州!(中秋編その3:高千穂) | トップページ | 恋する九州!(中秋編その5:宮崎・鹿児島) »