« 恋する九州!(中秋編その1:熊本阿蘇) | トップページ | 恋する九州!(中秋編その3:高千穂) »

2006.11.01

恋する九州!(中秋編その2:熊本白水)

Spa191829

さて、秋の九州旅行、第二話です。

今回あらためて気づいたのは、九州、特に中九州と南九州は
本当に水がキレイだってことです。
昨日の白糸の滝に続いて向かったのが南阿蘇の白水村なのですが
ここは水の名所として有名な村です。
他にも九州ではたぶん一番有名なんじゃないかと思われる『一心行の大桜』
などがあります。

http://www.asomap.jp/sp/hakusui/

Spa191800

白水村ではいたるところに湧き水があって、各地からペットボトルなどを
持ってきた方達が大勢訪れています。
僕も明神池名水公園というところで湧き水を汲んで飲んでみたんですが
うん、おいしい~♪♪

Spa191779

この白水村以外にもたくさん名水の里が近所にあるのですが
今回それを目の当たりにしてあらためてイイところだなぁ~と実感しました☆

Spa191768

というわけで、約2ヶ月前に遠くから見た風車の近くに行ってみたり
(やっぱりメチャメチャでかかった!!)
また滝に行ってみたり、あちこち寄り道しながら高千穂を目指したのでした♪

Spa191815

Spa191834

とうわけで、高千穂にはなかなかたどり着かないけど
もうちょっとお付き合い下さいね~(^^;

|

« 恋する九州!(中秋編その1:熊本阿蘇) | トップページ | 恋する九州!(中秋編その3:高千穂) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/12509154

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する九州!(中秋編その2:熊本白水):

« 恋する九州!(中秋編その1:熊本阿蘇) | トップページ | 恋する九州!(中秋編その3:高千穂) »