« 恋するCM!(サントリー・カロリ編) | トップページ | 恋するF1!(2006年編) »

2006.10.12

恋するワム!

Spa081395

ワム!(WHAM !)って知ってますよね!?

ジョージ・マイケルとアンドリュー・リッジリーの2人組で数々のヒット曲を
生み出した80年代のスーパーバンドです。
ヒット曲には「フリーダム」や「ラストクリスマス」、「ケアレスウィスパー」などがあって
今でも結構CMとかで使われていると思うんですけど
なんと今年の年末に復活するそうです!!

http://music.yahoo.co.jp/music_news/d/20061010-00000399-bark-ent

Spa081398

ワム!にはかなり思い入れがあって、小学生の時に初めて借りたレコードが
ワム!の「メイクイットビッグ」というアルバムでした☆
(当時はまだCDがなくて、貸しレコ(レンタル・レコード)でレコードを借りる時代だった・・)

で、次の借りたのがマドンナの「ライク・ア・ヴァージン」。
どちらもかなりのスーパーヒットアルバムです☆
マドンナによせワム!にせよ、今でもバリバリの第一線で活躍してるなんて
本当にスゴいですよね~♪

Spa081407

最近は全く洋楽を聞かなくなってしまったけど
中学・高校の頃は逆に洋楽ばっかり聴いたなぁ~。
イギリスでのワム!のライブ、行きたいなぁ~♪

ちょっと洋楽にもう1回ハマってみようかなーと
考える秋の夜長でした~☆

Spa081414

写真は文章とは全く関係ないけど、先週撮った飛行機の写真です。
晴天はイイんだけど、殺風景すぎて写真としてはイマイチですねぇ~(^^;

|

« 恋するCM!(サントリー・カロリ編) | トップページ | 恋するF1!(2006年編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/12249943

この記事へのトラックバック一覧です: 恋するワム!:

« 恋するCM!(サントリー・カロリ編) | トップページ | 恋するF1!(2006年編) »