« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006.10.30

恋する九州!(中秋編その1:熊本阿蘇)

Spa191739

九州に関する話を書くことが多く、毎回タイトルに困るのですが
最近は”( )”の中身でごまかしてます(^^;

というわけで、この秋も深まる10月末、またもや九州に行ってきました。
今回の最終目的地は鹿児島なんですが、遅めの夏休みを取って
熊本→宮崎→鹿児島と周ることにしました。

そんな今回の旅のメインイベントは高千穂観光です。
高千穂って知ってます?名前くらいは聞いたことがあると思います。
ここは神話のふるさとと言われ、天照大神(あまてらすおおみかみ)の
天岩戸(あまのいわと)伝説や、天孫降臨伝説の地として有名です。

http://miyazaki.daa.jp/takachiho/

ま、高千穂については次回のブログで話すとして
まず第一回は熊本編です。

Spa191728

昼前に熊本空港に着いて、レンタカーでまず向かった先は
空港から約20分くらいのところにある『白糸の滝』。
全国に白糸の滝という名の滝はあると思いますが
この熊本の滝はぜんぜん知りませんでした。
滝のそばまで行っても観光客ゼロ。
周りにいたのは滝そばの茶屋のおばちゃん一人だけでした(^^;

Spa191748

で、肝心の滝はどうなのよ?!っていうところなんですが
コレがなかなか素晴しい滝で、その眺めはかなり壮観でした!!
巨大な滝ではないのだけれど、その周りのシチュエーションは
なかなか見ごたえのあるものでした♪

Spa191757

というわけで、話が長くなりそうなので、続きは次回のブログで。
まずは写真を載せたいと思います☆

Spa191760

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.10.18

恋する長渕剛!

Sp9031267

昨晩帰宅してなんとなくテレビをつけると、長渕が歌ってた。

場所はどうやらカラオケボックスみたいで、クリームシチューの上田と
ペナルティのワッキー、そしてラグビー元日本代表の大八木が
長渕に声援を送ってる。

「なーんだ、モノマネの人が『なりきりライブ』でもやってるんだなー」と思い
ボケーっと見てた。
しかしかなりレベル高いなぁ、このモノマネ。めちゃめちゃウマいわ~。
とか思ってると、クリーム上田が涙を流して一緒に歌ってる。
ワッキーの目つきもなんかオカシイ・・・
「すげー、確か長渕ファンだったもんね、彼らは。
モノマネでも泣けるなんて本物のファンなんだなぁ~」と思ってた。

が!どうも様子がおかしい・・・あれ?画面の左下に
「長渕剛がカラオケボックスで熱唱」とかなんとか書いてある!?
げげーーっ、やっぱ本物!?!(>_<)/どうりでウマいはずだよ!!!

というわけで、そこからはテレビにクギ付けになって熱いライブを
最後まで見届けました~♪

Sp9031258

世に大勢いる長渕ファンの手前、あまり大きなことは言えませんが
僕も前から普通に好きで、時々CDを”借りて”聞いてました。
(買うほどのファンではないです・・・)

が、今回のカラオケボックスライブはかなり感動しました!
スゴい!マジで『熱唱』って感じでした☆
番組終了後、すぐにレンタルCDに行って
ベスト盤「~風~」「~空~」を借りてきてしまいました(^^;

今日帰宅する時に駅前にいた数人の学生が
明らかに長渕のモノマネをしてました。
おそらく昨日の番組を見たのでしょう(笑)
それくらいかなりインパクトのある番組でした!

こりゃー、今週末に予定してる九州旅行が楽しみです♪
とうぜん鹿児島にも行って長渕の魂に触れて来たいと思います!!

Sp9031263

□くりぃむナントカ
http://www.tv-asahi.co.jp/nantoka/

□長淵剛 OFFICIAL WEB SITE
http://www.nagabuchi.or.jp/live/event2/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006.10.13

恋するF1!(2006年編)

Spa081448

仕事で身動きが取れず、かなり楽しみにしていたF1グランプリは
家で一人TVで観戦することになってしまいました。。。

今年で一応最後となる鈴鹿サーキットは土曜日・日曜日と超快晴だったようで
鈴鹿でのF1史上、入場者数は最多となったそうです。
やっぱり行きたかったな~☆

Spa081445

レースの方はご存知の通り、チャンピオン争いをしているシューマッハーが乗る
フェラーリのエンジンがブローして、予選5番手だったライバルのアロンソが
優勝してしまいました!
最終戦のブラジルGP次第ですが、アロンソが有利なのは間違いないでしょう。
来年はスーパーアグリのマシンポテンシャルを上げて、せめて全体の真ん中くらいで
レースをできるくらいになって欲しいですね♪

で、20周年締めくくりの鈴鹿での日本GPということもあって
フジテレビが昔の映像や中嶋悟(神!)や片山右京のコメントをたくさん使っていたので
かなり胸に熱い思いがこみ上げて来て、いろんな名場面が思い出されました。
(僕の場合は中嶋中心のフラッシュバックですが)

来年は富士での開催となりますが、またいつか鈴鹿でのF1GPが復活することを
祈りたいと思います☆

Spa081473

それはそうと、その最後の鈴鹿F1のテレビ中継で、F1とは全く縁がなさそうな
エビちゃんと押切もえちゃんを使うフジテレビにはビックリしました(^^;
エビちゃんの「F1をまだ見たことがないので~」という発言は
正直に言ってるなぁ~と、かなり好感が持てましたけど
なぜ彼女達を呼んだのかはサッパリ理解できませんでした。
単純に視聴率を意識しただけなら、随分あさはかだなぁと
ついつい思ってしまいます。。。
ま、2人に挟まれて座ってる小倉さんは羨ましかったですけどー(^^;

Spa081493

※↓去年のF1日本GPin鈴鹿のブログ
恋するF1日本グランプリ!フリー走行
http://dive-snow.air-nifty.com/koimaru/2005/10/f11_af21.html
恋するF1日本グランプリ!予選
http://dive-snow.air-nifty.com/koimaru/2005/10/f12_226a.html
恋するF1日本グランプリ!決勝
http://dive-snow.air-nifty.com/koimaru/2005/10/f1_ae9c.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.12

恋するワム!

Spa081395

ワム!(WHAM !)って知ってますよね!?

ジョージ・マイケルとアンドリュー・リッジリーの2人組で数々のヒット曲を
生み出した80年代のスーパーバンドです。
ヒット曲には「フリーダム」や「ラストクリスマス」、「ケアレスウィスパー」などがあって
今でも結構CMとかで使われていると思うんですけど
なんと今年の年末に復活するそうです!!

http://music.yahoo.co.jp/music_news/d/20061010-00000399-bark-ent

Spa081398

ワム!にはかなり思い入れがあって、小学生の時に初めて借りたレコードが
ワム!の「メイクイットビッグ」というアルバムでした☆
(当時はまだCDがなくて、貸しレコ(レンタル・レコード)でレコードを借りる時代だった・・)

で、次の借りたのがマドンナの「ライク・ア・ヴァージン」。
どちらもかなりのスーパーヒットアルバムです☆
マドンナによせワム!にせよ、今でもバリバリの第一線で活躍してるなんて
本当にスゴいですよね~♪

Spa081407

最近は全く洋楽を聞かなくなってしまったけど
中学・高校の頃は逆に洋楽ばっかり聴いたなぁ~。
イギリスでのワム!のライブ、行きたいなぁ~♪

ちょっと洋楽にもう1回ハマってみようかなーと
考える秋の夜長でした~☆

Spa081414

写真は文章とは全く関係ないけど、先週撮った飛行機の写真です。
晴天はイイんだけど、殺風景すぎて写真としてはイマイチですねぇ~(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »