« 恋するワム! | トップページ | 恋する長渕剛! »

2006.10.13

恋するF1!(2006年編)

Spa081448

仕事で身動きが取れず、かなり楽しみにしていたF1グランプリは
家で一人TVで観戦することになってしまいました。。。

今年で一応最後となる鈴鹿サーキットは土曜日・日曜日と超快晴だったようで
鈴鹿でのF1史上、入場者数は最多となったそうです。
やっぱり行きたかったな~☆

Spa081445

レースの方はご存知の通り、チャンピオン争いをしているシューマッハーが乗る
フェラーリのエンジンがブローして、予選5番手だったライバルのアロンソが
優勝してしまいました!
最終戦のブラジルGP次第ですが、アロンソが有利なのは間違いないでしょう。
来年はスーパーアグリのマシンポテンシャルを上げて、せめて全体の真ん中くらいで
レースをできるくらいになって欲しいですね♪

で、20周年締めくくりの鈴鹿での日本GPということもあって
フジテレビが昔の映像や中嶋悟(神!)や片山右京のコメントをたくさん使っていたので
かなり胸に熱い思いがこみ上げて来て、いろんな名場面が思い出されました。
(僕の場合は中嶋中心のフラッシュバックですが)

来年は富士での開催となりますが、またいつか鈴鹿でのF1GPが復活することを
祈りたいと思います☆

Spa081473

それはそうと、その最後の鈴鹿F1のテレビ中継で、F1とは全く縁がなさそうな
エビちゃんと押切もえちゃんを使うフジテレビにはビックリしました(^^;
エビちゃんの「F1をまだ見たことがないので~」という発言は
正直に言ってるなぁ~と、かなり好感が持てましたけど
なぜ彼女達を呼んだのかはサッパリ理解できませんでした。
単純に視聴率を意識しただけなら、随分あさはかだなぁと
ついつい思ってしまいます。。。
ま、2人に挟まれて座ってる小倉さんは羨ましかったですけどー(^^;

Spa081493

※↓去年のF1日本GPin鈴鹿のブログ
恋するF1日本グランプリ!フリー走行
http://dive-snow.air-nifty.com/koimaru/2005/10/f11_af21.html
恋するF1日本グランプリ!予選
http://dive-snow.air-nifty.com/koimaru/2005/10/f12_226a.html
恋するF1日本グランプリ!決勝
http://dive-snow.air-nifty.com/koimaru/2005/10/f1_ae9c.html

|

« 恋するワム! | トップページ | 恋する長渕剛! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/12261510

この記事へのトラックバック一覧です: 恋するF1!(2006年編):

« 恋するワム! | トップページ | 恋する長渕剛! »