« 恋する長渕剛! | トップページ | 恋する九州!(中秋編その2:熊本白水) »

2006.10.30

恋する九州!(中秋編その1:熊本阿蘇)

Spa191739

九州に関する話を書くことが多く、毎回タイトルに困るのですが
最近は”( )”の中身でごまかしてます(^^;

というわけで、この秋も深まる10月末、またもや九州に行ってきました。
今回の最終目的地は鹿児島なんですが、遅めの夏休みを取って
熊本→宮崎→鹿児島と周ることにしました。

そんな今回の旅のメインイベントは高千穂観光です。
高千穂って知ってます?名前くらいは聞いたことがあると思います。
ここは神話のふるさとと言われ、天照大神(あまてらすおおみかみ)の
天岩戸(あまのいわと)伝説や、天孫降臨伝説の地として有名です。

http://miyazaki.daa.jp/takachiho/

ま、高千穂については次回のブログで話すとして
まず第一回は熊本編です。

Spa191728

昼前に熊本空港に着いて、レンタカーでまず向かった先は
空港から約20分くらいのところにある『白糸の滝』。
全国に白糸の滝という名の滝はあると思いますが
この熊本の滝はぜんぜん知りませんでした。
滝のそばまで行っても観光客ゼロ。
周りにいたのは滝そばの茶屋のおばちゃん一人だけでした(^^;

Spa191748

で、肝心の滝はどうなのよ?!っていうところなんですが
コレがなかなか素晴しい滝で、その眺めはかなり壮観でした!!
巨大な滝ではないのだけれど、その周りのシチュエーションは
なかなか見ごたえのあるものでした♪

Spa191757

というわけで、話が長くなりそうなので、続きは次回のブログで。
まずは写真を載せたいと思います☆

Spa191760

|

« 恋する長渕剛! | トップページ | 恋する九州!(中秋編その2:熊本白水) »

コメント

MACHIさん、こんばんわ~♪
だいぶ生活も落ち着かれたようで
いよいよ写真生活も完全復活ですね☆

滝はスローシャッターで撮ればそれなりに見えると思って
とりあえず僕はバシバシシャッター切ってます(笑)
ただ、その場の雰囲気を再現するために
ホワイトバランスの設定だけはかなり時間をかけてるのですが
やはりかなり難しいですね。
毎回コレだけは試行錯誤してます~(+_+)

投稿: ちゃんじゃ | 2006.11.01 02:03

こんばんわ。
リンクの変更ありがとうございました。
九州におでかけだったんですね。
しかしすごい滝ですね。見事な見応えのある清流。
私は水撮影がうまく出来ないので参考になります(^_^)

投稿: MACHI | 2006.10.31 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/12483213

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する九州!(中秋編その1:熊本阿蘇):

« 恋する長渕剛! | トップページ | 恋する九州!(中秋編その2:熊本白水) »