« 恋するオリンピック! | トップページ | 恋する後輩!! »

2006.09.10

恋する残暑の旅!(中九州編)

Sp8271214

先日の結婚式の次の日、両親と3人でドライブに行ってきました。
高校、大学、社会人と一人暮らしの暦の長い僕としては
このメンバーでの旅行ってスゴく珍しいです☆

ドライブの主目的は『九州の自然を撮る!』ということだけだったので
まずは出発してから目的地を決めようということにしました。
(両親にバカ息子のカメラ趣味に付き合ってもらっただけです、要するに(^^;)

で、全国ネットのテレビで最近度々見る湯布院に行ってみたくなったので
ナビの目的地を湯布院にセットして、家族でバカ話をしながら南へと
車を飛ばしたのです。

Sp8271133

別に急ぐ必要もなかったので、ちょこちょこと寄り道をして行きました。
まずは熊本県山鹿市にある『八千代座』

http://www.yachiyoza.com/

ここは明治時代から続く芝居小屋で、国の重要文化財に指定されています。
今も定期的に公演が行われているそうです。

Sp8271139

Sp8271138

当日はなにも行われていなかったので周辺は閑散としてましたが
うん、雰囲気はなかなかGood!来た甲斐がありました♪♪

阿蘇に近づくにつれて目に入ってきたのがコチラ!↓

Sp8271151

『西原ウインドファーム』の風力発電用の風車
http://www.vill.nishihara.kumamoto.jp/kikaku/fuuryoku/01main.htm

かなり巨大な風車で、遠くからでもかなりハッキリ見えます☆
HPによると風車の直径がなんと66m!!めっちゃデカい!
緑の山肌に白い風車がクルクル回っててとてもイイ感じです♪
今回は時間がなかったので遠くから眺めただけですが
次はぜひ真下まで行ってみたいところです。

で、このあたりでかなり時間がないことが判明したので
目的地を阿蘇・草千里に変更して、先を急ぎました~。
↓は結構有名な『米塚』
http://www.yado.co.jp/kankou/kumamoto/aso/komezuka/komezuka.htm

Sp8271207

でやっと草千里についたら雨・・・ツイてねーっ!!
とは言っても小雨だったのでとにかく精力的に歩き回って
写真を撮ってきました。観光客も九州各地からたくさん来てました☆

Sp8271163

Sp8271179

なんだかんだ言って、結構楽しめました♪

帰りは黒川温泉方面から、サッカーワールドカップで
カメルーンチームの滞在地として一躍有名になった大分の
中津江村を経由して福岡に戻ってきました。

運転してる時間が長かったけど、久しぶりに両親ともたくさん話したし
九州の自然や風土を満喫できて本当に楽しい1日になりました☆

|

« 恋するオリンピック! | トップページ | 恋する後輩!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/11828365

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する残暑の旅!(中九州編):

« 恋するオリンピック! | トップページ | 恋する後輩!! »