« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006.07.22

恋する富士山!

Sp7160828

先週の連休で富士山登山に行ってきました!

なかなか明けない梅雨のせいか、かなり不穏な天候。。。
大丈夫なんだろうか・・・?などと考えながら、御殿場で前泊しました。

で、登山当日はやっぱり曇時々雨・・・登る前からブルーになってしまいましたが
メンバー6人のうち4人は初富士山ということもあり、新五合目(2000m)から
予定通り須走口より登山決行としました。(12時スタート)

Sp7160791

で、歩くこと3時間(遅い!?)で宿泊予定の本六合目(2650m)の
山小屋『瀬戸館』さんに到着です。
ここで22時までゆっくり休んでご来光を目指して再度登山開始です!
この時点では天気は回復していて雨は降ってませんでした。

Sp7160820

Sp7160818

で、22時半に出発したのですが、そこからが悲惨なことに!
メンバーのうちの1人が体調を崩して前にも後ろにも
進めない状態になってしまいました。。。
周りはホント真っ暗。もの凄い強風が吹きつける中、登山道脇の岩場の影で
そのメンバーを寝かせて回りを他のメンバーで固めてしばし様子を見ることに。

結局30分くらい休んだ後、どうにか本七合目(3150m)の『見晴館』さんまで
たどり着いたものの、体調不良の1人がまずギブアップ。。
見晴館さんで泊まることに。(AM2:00くらい)

Sp7160832

残りのメンバーは登山を続けたのですが、凄い雨になりさらに
別のメンバーが体調不良を訴え、結局八合目(3250m)で
そのメンバーもギブアップ。。
天気も回復しそうにないので、結局全員で八合目『江戸屋』さんに
急遽泊めてもらうことにしました。(AM3:00くらい?)

で、翌朝目覚めるも、やはり雨風が強く、結局ちょっと登った
本八合目(3400m)で登頂を断念しました。。。

Sp7160853

前回5年前に初めて登った時は多少の雨も関係なく登頂できたんだけど
今回の天候はさすがにキツかったです。。
帰宅した後、フジテレビの26時間テレビ?で石原良純が登ってたって聞いて
なんか負けた気分でガッカリでした・・・

次回(あるのか?!)はがんばりたいですっ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.07.06

恋するフォトコン!

Sp5149444

う~ん、毎日じめじめした日が続きますね。。。

忙しくてなかなか写真を撮りに行くことが出来ず
かなりストレスが溜まってるんですが
その気持ちを吹き飛ばす吉報が飛び込んできました♪

先日からオリンパスのサイトでフォトコンが開催されていたのですが
なにげなく応募した私の写真が入選してしまいました♪

『オリンパスフォトコンテスト2006』
http://www.olympus-zuiko.com/photo/index.html

応募数が少なかったのかもしれないけど、やっぱり嬉しいものですね♪
他の人もイイなって思ってくれる写真が撮れたことが
素直に嬉しいです☆

ちなみに入選したのは以前このブログでも紹介し↓の写真です。

http://dive-snow.air-nifty.com/koimaru/2006/05/gw45_f851.html

自分としては一緒に応募した残りの2枚の写真の方が
良いデキだと思ってたんだけど、やっぱプロは見るところが違うのかなぁ~?
まだまだ勉強不足ですね(^^;

とにかく、早く外に出て写真を撮りたい気持ちになってます~♪

Sp6070411

PS:ついに準決勝2試合目ですね!!うーん、ポルトガルを応援します!☆!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »