« 恋するスイーツフォレスト! | トップページ | 恋するフォトコン! »

2006.06.28

恋する携帯!

Sp6240718

2年ぶりに携帯電話の機種変更をしました~♪
毎日使うものだし、やっぱりウキウキしますね!

で、あらためて思うのは、最近の携帯は
写真や音楽などの機能が充実してて
メーカーもそれを売りにしているようだけど
肝心の電話の機能に進歩が少ないなぁということです。。。

通話中に電波が弱くて声が途切れたり、最悪ブチッて
切れることって今だにありますよね?
技術的には徐々に切れにくくなってきているのかもしれないけど
感覚的には前とちっとも変わってないような気がしてます。

やっぱ何事も基本が大事なんじゃないかなーと思いつつ
しばらくは新携帯の盛りだくさんの機能で遊ぼうと思います(^^;

Sp6240726

ところで、マニュアルを審査する機関があるってご存知でしょうか?

http://www.jtca.org/index.html

見易さや分かりやすさをいろいろな角度から審査して
毎年表彰が行われてるんですよ☆
(上記URLのHPの右にある『マニュアルコンテスト』)

今回の携帯のマニュアルは前回のよりページ数が
だいぶ少なくなってました!
メーカーもいろいろとがんばってるですね(笑)

Sp6240755

それはそうと、長い間待っているオリンパスのE-1後継機ですが
そろそろ本格的にカメラ貯金を始めようかと思いまーす☆☆

|

« 恋するスイーツフォレスト! | トップページ | 恋するフォトコン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/10706743

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する携帯!:

« 恋するスイーツフォレスト! | トップページ | 恋するフォトコン! »