« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006.06.28

恋する携帯!

Sp6240718

2年ぶりに携帯電話の機種変更をしました~♪
毎日使うものだし、やっぱりウキウキしますね!

で、あらためて思うのは、最近の携帯は
写真や音楽などの機能が充実してて
メーカーもそれを売りにしているようだけど
肝心の電話の機能に進歩が少ないなぁということです。。。

通話中に電波が弱くて声が途切れたり、最悪ブチッて
切れることって今だにありますよね?
技術的には徐々に切れにくくなってきているのかもしれないけど
感覚的には前とちっとも変わってないような気がしてます。

やっぱ何事も基本が大事なんじゃないかなーと思いつつ
しばらくは新携帯の盛りだくさんの機能で遊ぼうと思います(^^;

Sp6240726

ところで、マニュアルを審査する機関があるってご存知でしょうか?

http://www.jtca.org/index.html

見易さや分かりやすさをいろいろな角度から審査して
毎年表彰が行われてるんですよ☆
(上記URLのHPの右にある『マニュアルコンテスト』)

今回の携帯のマニュアルは前回のよりページ数が
だいぶ少なくなってました!
メーカーもいろいろとがんばってるですね(笑)

Sp6240755

それはそうと、長い間待っているオリンパスのE-1後継機ですが
そろそろ本格的にカメラ貯金を始めようかと思いまーす☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.22

恋するスイーツフォレスト!

Sp6220629

今日は仕事帰りに自由が丘にあるスイーツフォレストに行ってきました。
数年前にできたスイーツのテーマパークです♪
出来て間もない頃に立ち寄った時は、あまりの女の子の多さに恐れをなして
何も買わずに退散した苦い思い出があります(^^;

今回は平日の閉店間際ってこともあってか、ほとんど人もいませんでした。
で、前に聞いたスフレ?を買いたかったんですが、既に店が閉まってました。
しかもこのお店、持ち帰りできなくって、店内で食べる時も
オーダーしてから出来上がるまで30分もかかるそうです。
(いろいろコダワリがあるようでです。。)

Sp6220640

で、正直あんまりスイーツには詳しくないので、他のお店で
見た目で美味しそうなものを買って帰りました。
基本的に果物が大好きなので、とても美味しく頂きました♪
めったに自分でケーキとか買わないけど、たまにはイイもんですね☆

Sp6220646

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.21

恋するパソコン?

Sp5149652

あー、久しぶりにブログ書くなぁ~。
ってことで、今回はパソコンのお話を少々。

実は数日前に自宅のパソコンがいきなり壊れました。
いろいろ調べてみたんだけど、全然原因がつかめず。。
諦めて会社帰りに電気屋に行き、各社のPCを物色したんだけど
コレ!ってものもないので、ベアボーンでも買って
自分で組もうかなぁとか考えながら手ぶらで帰宅しました。

で、壊れているパソコンの電源ボタンをなんとなく押してみたら
なんと見事にWindows画面が復活!!
なにがどうなったのかサッパリ分かりませんが
とりあえず治っちゃいました(^^;

Sp5149662

パソコンなんて、ある日突然壊れるものなので
日頃からバックアップを取るなど、少しは準備しておいた方が
身のためだなぁと感じました。
皆さんも大事なデータはバックアップを取っておくことを
オススメしまぁーす☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.10

恋するサッカー(Jリーグ編)!

Sp6070468

さー、ワールドカップが始まりますね!!
っていうか今この文字を書いてる瞬間に
ドイツ代表とコスタリカ代表がピッチに登場しました!!!!
これから1ヶ月は寝不足の日々が確実に続くんでしょうね~(^^;

Sp6070477

さ、そのワールドカップを控えた先日水曜日。
近所のスタジアムで地元のJリーグチームが
ナビスコカップの準々決勝に出場するということで
初めて応援に行ってきました♪

Sp6070415

さすがにワールドカップの華やかさとは比べられないけど
それでも相手は浦和レッズ!
かなり熱烈なファンによる応援合戦もすごかったです。

Sp6070553

で、試合は僕の応援したチームが2-1で勝利!
ベスト4決定です!!!
試合内容もかなり見ごたえあったし、楽しかったです~♪

Sp6070580

Sp6070501

Sp6070599

ってなわけで、ワールドカップについては
またこのブログで書きたいと思います!
(今いきなりドイツに点が入りましたっ!!)

PS:ボクも明日はフットサルの試合に出場してきまーす!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »