« 恋するGW!(残りの日) | トップページ | 恋する世界遺産(日光編)! »

2006.05.18

恋するスピッツ!

Sp5149442

突然ですが、昔からスピッツが好きなんです!!

犬じゃありません、バンドの『スピッツ』です。
ちょっと前に2種類のベストアルバムが同時に発売されました。↓
『CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection』
『CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection』
http://spitz.r-s.co.jp/

題名の通り、彼らのデビューからのシングルが全部納められています。
1999年の12月に発売されてロングセラーとなっている
ベストアルバム『RECYCLE Greatest Hits of SPITZ』
の内容が不本意だったらしく、あらためて出しなおすことになったそうです。
http://spitz.r-s.co.jp/info/002/oshirase.html

Sp5149605

ま、それはいいとして、やっぱりスピッツ最高!!
草野マサムネさんのボーカルがなんとも心地イイ!!
アップテンポの曲からスローな曲までどれも心の中が透き通るような
そんな歌声だと思いませんか?

そして歌詞がやっぱりイイ!
なんて言うのかなぁ~、時々意味が分からんものもあるけど(笑)
なーんか悲しい時に聴いても、嬉しい時に聴いても
なぜか同調できる不思議な歌詞のような気がします。

ということで、この3種類のベストアルバムの中でも特にお気に入りの曲を
ピックアップ!!さー、あなたも、Let's チェ・キ・ラッ♪♪
(こずえ鈴ちゃんってどこにいったのかな・・・・?)

Sp5149564

1.『君が思い出になる前に』
やっぱり泣ける。この曲はいつ聴いても泣きます(T0T)
「明日の朝僕は船に乗り 離れ離れになる~
夢に見た君との旅路は かなわない~♪」
って、なんか遠距離恋愛で別れるカップルってを
イメージしてしまいます。。。

2.『さわって・変わって』
とにかく歌い出しの「天神駅の改札口で君のよれた笑顔~♪」
ってところだけで、感情移入しちゃいます!
やっぱ天神駅の改札口前は福岡市営地下鉄ユーザーにとっては
待ち合わせの超定番やけんねぇ~♪

Sp5149592

3.『チェリー』
やっぱり好き。ずーっと好き。失恋した時に聴くと確実に泣きます(ToT)
「愛してるの響きだけで 強くなれる気がしたよ♪
いつかまたこの場所で君とめぐり会いたい~♪」
なーんて、アハハ、やっぱそう思う時あるよね~って感じ(^^;

4.『スパイダー』
昔彼女と一緒に行ったスピッツのライブを思い出してしまいます♪
腕を左右に振ったりして。懐かしいすぎる~っ♪

Sp5149501

5.『運命の人』
アップテンポなので、『よし、これから恋するぞ~!』って気になります♪
神頼みだけじゃなく、自力でがんばらねばって気分かな!

以上、好きな曲はしょっちゅう変わってしまうんだけど
とりあえず今日の時点で好きな曲について書いてみましたっ!

Sp5149468

ベストじゃないアルバムにもたくさんイイ曲があるので
ぜひ聴いてみて下さいね~♪

|

« 恋するGW!(残りの日) | トップページ | 恋する世界遺産(日光編)! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/10121192

この記事へのトラックバック一覧です: 恋するスピッツ!:

« 恋するGW!(残りの日) | トップページ | 恋する世界遺産(日光編)! »