« 恋するGW!(3日目) | トップページ | 恋するGW!(残りの日) »

2006.05.07

恋するGW!(4,5日目)

Izu060503_13

予告通り、GW4~5日目はダイビングに行ってきた。

本当に久しぶりの潜りで、ドライスーツはさらに相当久しぶりでした(^^;
当日の水温は14~15℃!陸上は初夏の陽気ですが
やはり水中はまだまだ寒いです!!

で、今回は車で伊豆のショップまで行って
そこでショップの車でダイビングポイントまで連れて行ってもらうという
行程でした。

で、ダイビング初日のダイビングポイントは東伊豆の『富戸』。
ここは古くからある有名なポイントで
マクロから大物までなかなか見所も多く、僕も結構好きなところです。

Izu060503_21

で、潜ってみると・・・やはり寒い!久しぶりのわりには
あまり慌てることもなく潜れたんだけど
やっぱり寒いのは辛いわぁ~(XX;)
でも水中はなかなか楽しかったです。
ウミウシをチクチク探しながらのマクロダイビングでした♪

で、2日目のポイントは西伊豆の黄金崎。
ここはとっても風光明媚な場所で、海と岩山と富士山の
絶妙な配置を眺めることができる場所です。
水中はマクロマクロした感じで、珍しい小物なども
出現するので決して侮れませんっ!

Izu060503_22

で、水中は・・・見たことのないウミウシを見ることが出来て
ラッキーでした。あとは珍しくマトウダイ×3匹に遭遇できたので
激写してきまいした(笑)

Izu060503_23

今回初めて伊豆に泊りがけでダイビングに行ったのですが
2日目早朝は陸上撮影に繰り出しました。

Izu060503_18

Izu060503_05

どっちかって行ったら撮影に関してはこっちがメインだったかも(笑)
絵心がないのですが、自分なりに楽しい写真が撮れて
こちらも大満足でした~♪♪

Izu060503_09

Izu060503_12

Izu060503_15

|

« 恋するGW!(3日目) | トップページ | 恋するGW!(残りの日) »

コメント

めでたしさん

ごぶさたしてまぁーす♪
こんな写真をお褒め頂いて恐縮です(^^;
伊豆の海もいいけど、できることなら
そちらのGBRを激写したいですよ!
海の青さが違うんでしょうねぇ~♪

GWは・・・楽しくなかったわけじゃないけど
結構暇な時間が多かったです。。
お金はないけど、やっぱ海外旅行に行きたいよ。
貧乏世界遺産ツアーでも組もうかな☆

投稿: ちゃんじゃ | 2006.05.16 07:28

こんにちは。
久しぶりに拝見しました。
たくさんきれいな写真が載ってて感激です。

海なんて本当にきれい!どうやってこんな写真が
取れるんですかね?

GWなんだかんだでとってもたのしかったんじゃないですか?
連休なんて、どこにも行かなくても楽しいですよね。

それでは、また見にきまーす。

投稿: めでたし | 2006.05.15 00:54

黄色いアゴさん

先日はお世話になりました~っ!!
さすがパラオ仕込みだけあって
まさにスーパーガイド!
陸も海も楽しませてくれて
どうもありがとうでした~♪
次回はもっとマシな写真を撮るので
スペシャルガイドをよろしくね(^^)/

PS:今度は伊豆っ子ラーメンの納豆チャーハンがいいな(笑)

投稿: ちゃんじゃ | 2006.05.12 00:36

こんにちは!
いっや~!凄いじゃないですかぁ!
あの時のクラゲ、あの時のマトウダイ。相変わらず素晴らしい作品を撮りますね~!!
メインイベントとなった陸上写真も大迫力ですね!海の偉大さが伝わってきますよ!
またカウボーイに肉食べに行きましょう!

投稿: 黄色いアゴ | 2006.05.09 14:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/9952179

この記事へのトラックバック一覧です: 恋するGW!(4,5日目):

« 恋するGW!(3日目) | トップページ | 恋するGW!(残りの日) »