« 恋する鹿児島・春!(その2霧島神宮編) | トップページ | 恋するGW!(初日) »

2006.04.27

恋する鹿児島・春!(その3錦江湾編)

Kagoshima_sea01

引き続き、鹿児島のお話のです(^^;

東京で暮らしていると、鹿児島はもちろん
九州に行ったことがない人にたくさん遭遇します。

ま、親戚でも住んでない限り、そうそう行くことはないとは思います。
が、そんな人でも「桜島」の存在は皆さん知ってるんですよね!

そう、桜島。
鹿児島のシンボル的な存在ですね!
生まれて初めて鹿児島に行った時、快晴の空に
ものすごい勢いで噴煙を吐き出していたのを
今でも思い出します。

Kagoshima_sea02

その桜島のある海、錦江湾(きんこうわん=鹿児島湾)は
本当に穏やかな海です。
天気の良い日の桜島と海のコントラストは最高にキレイ♪
鹿児島市内の海水浴場の目の前を自然のイルカが
泳いでるくらい自然に溢れた海です♪

鹿児島に観光で行かれた際にはぜひ桜島フェリーで
桜島に渡って、一周してみることをオススメします。
露天風呂などもあって、きっと雄大な自然とともに
楽しめると思いますよ~♪

|

« 恋する鹿児島・春!(その2霧島神宮編) | トップページ | 恋するGW!(初日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/9794073

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する鹿児島・春!(その3錦江湾編):

« 恋する鹿児島・春!(その2霧島神宮編) | トップページ | 恋するGW!(初日) »