« 恋する桜!その1(ご近所編) | トップページ | 恋する桜!その3(鎌倉編) »

2006.04.03

恋する桜!その2(千鳥ヶ淵編)

Chidori01

今日は天気予報が雨だったのに
夕方まではなんとか持ちこたえました。
朝から雨を警戒して外に出なかったので
ちょっと失敗した気分です。。

昨日は晴れてたので、疲れた体にムチ打って
千鳥ヶ淵に桜見物に行ってきました。

Chidori02

千鳥ヶ淵。。懐かしい。
九州の田舎者高校生だったオレは
家の用事で東京に数日滞在することになりました。
夜、都内の親戚の家でテレビを見ていると
日テレの歌謡祭が日本武道館でやっていました。

Chidori04

東京の地理なんてなーんにも分からないくせに
「ちょっと出かけてくる!」と一言残して
電車に飛び乗って、武道館へ向かってました。
(最寄駅の駅員さんに「武道館ってどうやって行くんですか?」って
聞いたような・・・)

Chidori05

九段下の駅を出ると向こうの方に武道館の屋根が光ってました。
なにも考えずに武道館へ走りました。
到着すると当然警備員の方が。

オレ:「あのー、中で歌謡祭を見たいんですけど」
警備員:「入場券を見せてくれる?」
オレ:「え?持ってませんけど。。」
警備員:「あらー、それじゃ入れないよぉ」

Chidori06

今考えれば、なんてミーハーな、そしてなんて無謀な行動だったんだと
自分のバカさ加減に失笑してしまいますが
当時は東京=大都会=めったに見れない芸能人がたくさん・・・
ま、当たってるっちゃー当たってるんだけど
くだらん幻想に踊りまくってた時期でした。

Chidori07

Chidori09

武道館を見ながら爆風スランプの「大きな玉ねぎの下で」を
歌いながらお堀の周りを1周したことを思い出しました。
あれから10年以上経った今、また武道館の周りを歩く日が来るなんて
あの時は想像もしませんでした。
いやー、思えば遠くへ来たもんだ(笑)

Chidori15

|

« 恋する桜!その1(ご近所編) | トップページ | 恋する桜!その3(鎌倉編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/9404393

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する桜!その2(千鳥ヶ淵編):

« 恋する桜!その1(ご近所編) | トップページ | 恋する桜!その3(鎌倉編) »