« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006.03.31

恋する桜!その1(ご近所編)

Myouhouji001_1

やっと春がやってきました!
桜が咲くとあらためて春が来たって実感できてイイですよね!
ってことで、先週金曜日に有休取ったので(写真のためではない)
ついで?に早速桜を撮りに行ってきました。

Myouhouji002

場所は近所のお寺さん。
桜の木は数本?しかないけど、東京で真っ先に満開になったという
こともあって、先客が数名いらっしゃいましたが
うららかな春の光を浴びながら1時間くらい撮ってました。

Myouhouji004

あらためて思うけど、やっぱ桜はしだれ桜が一番趣きがある気がする。
なーんか、あの曲線に惹かれます。

今年最初の桜写真はヘタなりにまぁまぁ満足できるものになりました♪

Myouhouji007

これから数回のブログは確実に自己満足の桜写真を
付けることになりますが、ご了承くださーい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.12

恋する初春!(ご近所編)

todoroki_haru03

本格的に暖かくなってきましたネ!
昼間はもちろん、夕方から夜にかけてもだいぶ
暖かくなってきて、もう冬のコートは着れないですね。

todoroki_haru11

で、久しぶり?に写真を撮りに等々力公園に行ってきました。
ちょっと撮りに行くにはちょうど良い距離にあるので
たびたび行ってるのですが、なんと梅の木もありました。
今まで全く気づかなかった・・・

というわけで、サクッと30分くらいで撮ってきました。

todoroki_haru02

todoroki_haru05

todoroki_haru06

todoroki_haru09

で、公園のそばの多摩川河川敷にピンクの花を付けた木が4,5本ありました。
ん?紅梅かな?なんて近づいてみると、なんと河津桜じゃありませんか!?
わざわざ河津まで行かなくても、こんな近所で遭遇するなんてラッキー♪

todoroki_haru13

todoroki_haru14

うーん、近所を散歩してみるのも悪くないですね~(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.04

恋する腕時計!

watch01

腕時計の電池が切れました。

いつ買ったのか覚えてないけど、おそらく3年間くらい使ってたはず。
結構気に入っていたんだけど、かなりキズだらけになっていたので
買い替え時かなぁと思い、新しい時計を購入することにしました。

しかしいざ時計を買うとなると探すのが結構難しい!!
時計専門の雑誌みたいなのもあるけど、扱ってる時計の値段が
ハンパじゃない!
だって数十万から数百万って・・・どこに着けていくだ?!?!
とてもじゃないけど僕の財力では買えません。。。

ってことで、実際に町に行ってブラブラしながら探してみることにしました。
が、渋谷で探してもなかなか時計を扱ってる店が見つからない。
置いてあってもイマイチ自分のイメージと合わない・・・・
結局その日は断念して一週間後にまた渋谷へ行きました。

で、ようやく落ち着いたのがこちらの腕時計。

watch02

UNITED ARROWSさんのモノです。
最後似たような2本で悩んだけど、春だし明るい感じのベルトが
イイかなぁと思ってコレにしました。

先日まで使ってたモノはSHIPSさんのだったので
結局僕にはセレクトショップさんの時計が
値段的にもデザイン的にも合うようです(^^;

今回のも長く使い続けたいと思いまーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »