« 恋する腕時計! | トップページ | 恋する桜!その1(ご近所編) »

2006.03.12

恋する初春!(ご近所編)

todoroki_haru03

本格的に暖かくなってきましたネ!
昼間はもちろん、夕方から夜にかけてもだいぶ
暖かくなってきて、もう冬のコートは着れないですね。

todoroki_haru11

で、久しぶり?に写真を撮りに等々力公園に行ってきました。
ちょっと撮りに行くにはちょうど良い距離にあるので
たびたび行ってるのですが、なんと梅の木もありました。
今まで全く気づかなかった・・・

というわけで、サクッと30分くらいで撮ってきました。

todoroki_haru02

todoroki_haru05

todoroki_haru06

todoroki_haru09

で、公園のそばの多摩川河川敷にピンクの花を付けた木が4,5本ありました。
ん?紅梅かな?なんて近づいてみると、なんと河津桜じゃありませんか!?
わざわざ河津まで行かなくても、こんな近所で遭遇するなんてラッキー♪

todoroki_haru13

todoroki_haru14

うーん、近所を散歩してみるのも悪くないですね~(^^)/

|

« 恋する腕時計! | トップページ | 恋する桜!その1(ご近所編) »

コメント

blurrsさん

稚拙な写真にコメント頂き、ありがとうございます!
blurrsさんのお写真、ホントにキレイなものばかりで
僕にはどれが挫折する元になった写真なのかサッパリ(笑)
密かに心の中で師匠と崇めてます(^^;
30Dのお写真、やはりE-300とは明らかに違いますね。
キリッとした感じはやはりキヤノンが上でしょうか。
仰るように、ケース・バイ・ケースで使い分けるのが良いのでしょうね~♪

投稿: ちゃんじゃ | 2006.03.28 00:02

おはようございます。
白梅、紅梅、河津桜、どれも素晴らしいです。^^
特に白梅の花弁の透明感、河津桜の淡いピンクの諧調が素敵ですね。
私も今年白梅を結構撮ったのですが、透明感のある白が出せず、挫折しました。^^;

投稿: blurrs | 2006.03.27 06:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/9053713

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する初春!(ご近所編) :

« 恋する腕時計! | トップページ | 恋する桜!その1(ご近所編) »