« 恋する正月! | トップページ | 恋する海外旅行! »

2006.01.07

恋する青森!

aomori10

めちゃめちゃ寒いねっ!!
全国的にかなり寒いみたいだけど、東京もかなり寒いです。
元旦の青森より数倍寒いよ。。

「恋する正月!」では雪景色を披露しましたが
今回は別の写真をお見せしたいと思います。

1枚目は十和田観光電鉄?の三沢駅です。
とても古そうな駅舎で、かなり趣がありました。
そば屋さんが中にあって、かなり食べたかったんだけど
年越しの後だったし、また食べたら逆戻りのような気がしたので
今回は見合わせました。(次いつ行くかは未定だけど・・・)

aomori11

2枚目は三沢から十和田市駅に向かう車中から撮った
ディーゼル機関車。
九州の田舎でも何度か見たことあるけど
最近はまったく見なくなったなぁ~。
最新の電車には性能的にはまったく及ばないと思うけど
見た目の雰囲気は圧勝やね!

1/3は越後湯沢にスノボに行ったんだけど
青森より激しく雪が降りました。
帰ってきてから知ったんだけど、俺が行ったスキー場とは別の
湯沢のスキー場で雪崩が起きて、けが人が出たそうです。

確かにリフトで一番上まで行った時は猛吹雪でまさにホワイトアウト状態。
織田裕二が出てきても不思議じゃない状態だったし
(どうせなら松嶋菜々子に出てきて欲しいが)
危険な状態だったのですね。。。
皆さん、冬山には十分気をつけましょう~

|

« 恋する正月! | トップページ | 恋する海外旅行! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/8045834

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する青森!:

« 恋する正月! | トップページ | 恋する海外旅行! »