« 恋する御苑! | トップページ | 恋する青森! »

2006.01.02

恋する正月!

aomori1


あけましておめでとうございます!
本年も「恋する○○○○!」をよろしくお願いいたします♪

というわけで、2006年になってしまいましたー!
大した理由はないんだけど、今年は九州の実家に帰りませんでした。

しかーし!やっぱり失敗!!正月はやはり実家で家族と過ごすのが
一番ってことが身をもって判りました(^^;
何か一番辛いって・・・やっぱメシっすね。
大晦日までは結構やってる店があるんだけど
元旦と2日はホントどこの店もやってない!
こりゃー一大事ですよ、あなた。(←だ、だれに・・・?)

aomori2

ま、そういうわけで、家でダラダラ過ごしてたのですが
元々家にじっとしてるタイプじゃないもので
いきなり思い立って青森に一人旅を敢行しました!!

目標は竜飛岬で「津軽海峡冬景色」を熱唱すること!
一年の慶は元旦にありって言うし、なんかイイかなぁと思いまして。。
(深い意味はなんですけどネ)

aomori3

で、始発電車に乗って一路東北へ。
で、とりあえず新幹線の終点八戸に着きました。
が、そこから竜飛岬まで行くにはあと数時間かかるみたい。
ボクの買ったチケットはJRの正月パスってやつで
元旦のみ有効なものだったのですが
竜飛岬まで行ったら日帰りで帰って来れませんっ。
というわけで、一路進路を西に取り、十和田湖&奥入瀬へと
向かうことにしました。

aomori4

aomori5

八戸から三沢(空軍基地のある)に行って、そこから十和田市駅まで
向かいます。
しかーし、またもや計画ミス。。(そもそも計画なんてほとんどないに等しかった・・・)
十和田市から奥入瀬まで行ってたら
帰りのバスがなくって帰って来れないことが判明。
泣く泣く奥入瀬の入り口にあたる「焼山」までで我慢することになりました。
やはり日帰り奥入瀬&十和田湖はムリでした。

aomori6

aomori7

でも焼山近辺も奥入瀬渓流と蔦川に囲まれてなかなかイイ感じでした。
写真をバシバシ撮って、最後に温泉に入って、まぁまぁ満足して帰ってきました。
結局焼山にいたのは2時間くらい。おみやげは果汁100%のりんごジュースでした。
(ビン入りだったんで、加重も100%って感じ・・・さむっ!)

aomori8

aomori9

今度は初夏に行ってみたいと思います。もちろん泊まりで。
ちなみに「津軽海峡~」は奥入瀬川のほとりで熱唱したので
一応目標50%は達成したことにしますっ!!
とりあえず今年一年が良い年になりますよーに♪♪

|

« 恋する御苑! | トップページ | 恋する青森! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/7968415

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する正月!:

« 恋する御苑! | トップページ | 恋する青森! »