« 恋する紅葉!(軽井沢編) | トップページ | 恋する紅葉!(修善寺編) »

2005.11.22

恋する紅葉!(伊香保編)

karuizawa17

さ、伊香保へとやってまいりました。
軽井沢から碓氷(うすい)峠を越えてはるばるやってまいりました。

結構運転に疲れて、伊香保温泉街近くまで1.1kmのところでPM15時をちょっと過ぎてました。
帰りの渋滞を考えるとちょっとでも早く帰路につきたいなぁと考えてましたが
渋滞にハマって全然進みません。。。
そこで山の中腹にある公園?みたいな広場の駐車場に車を停めて
歩いて行くことにしました!

karuizawa15

karuizawa16

なかなか進まない車の列をよそにサッサと進めて気持ちイイ~♪
でも林の中の一本道で街灯は一つもありません。
こりゃー絶対太陽が沈む前に車に戻らないとヤバいなぁとか思いながら
とりあえず先を急ぎました。

karuizawa08

で1kmほど進むと温泉街に到着!!と思いきや、どうやら伊香保名物の石段は
まだココから1kmくらい先にあるらしく、かなりガッカリしながらさらに先を急ぎました。
そのうち渋滞でオレの後ろにいた車が横をスーっと過ぎて行ってしまいました(ToT)
完全に選択ミスですっ(泣)

karuizawa01

ま、今さら後には引けないのでさらに進むとやっと石段に到達!!
そこからさらに登っていって、やっと伊香保温泉の源泉にたどり着きました♪
(車降りてから1時間は歩いてました・・・)

karuizawa25

で、サクっと温泉に浸かって帰ろうかなーと思ったら温泉前の紅葉がライトアップ開始!!
こりゃー撮るしかありません♪
結局30分以上撮影して、当然湯冷めしてしまい
我に返った時はすでに真っ暗!!!!ヤバい!!
超焦って来た道を一気に引き返しました。
で、やっと林の道に差し掛かって登っていったのですが
どーも景色が違う・・・あれ???
更に進んでみたけど絶対違う!道、間違えてるっ!?
慌てて近所の消防署に駆け込んで事情を説明すると
山に入る道を一本間違えてることが判明っ!
マジすかーっ!?

karuizawa02

で本当に慌てて山を駆け足で降りる頃にはすでにとっぷり日も落ちて
月明かりが山を照らしてます~(涙)
で、正しい道にやっとたどり着いたんですが
やっぱり覚えていた通りの光が一切ない本当に真っ暗な道。
歩いてる(走ってる)のはオレ一人。
たまに車が通るけど止まる気配なし・・・
久しぶりに結構ビビりました。
周りに人の目は一切なかったけどケモノの目は光ってたハズ!!
もう一気に山道を15分ダッシュして車にたどり着きました。
車に着いた時には大汗かいて温泉入った意味ゼロでした。。。
ホントとんでもない旅でした。何事も計画は大事だなぁと実感した
日曜の夜でした。。。
伊香保に行く時は皆さんお気をつけて(笑)

karuizawa24

|

« 恋する紅葉!(軽井沢編) | トップページ | 恋する紅葉!(修善寺編) »

コメント

tokuyuさん

お返事が遅くなってゴメンナサイ!
アドベンチャーコースは伊香保に行く時は
必ず通ることになると思うよ!
だって周りは山だもん。
必死な姿の撮影はケモノに頼むしかなかったね。
ホントだーれもいないんだもん(^^;
ま、次に期待してて♪

投稿: ちゃんじゃ | 2005.12.08 23:02

伊香保にいくことがあっても、普通の人なら決して
そんなアドベンチャーコースを辿らないから
心配には及びません(笑)。
でも、「らしく」て笑っちゃいました。
美しい紅葉の写真とともに、
猛ダッシュする必死な形相も是非写真に収めてほしかったw

投稿: tokuyu | 2005.12.03 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/7269187

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する紅葉!(伊香保編):

« 恋する紅葉!(軽井沢編) | トップページ | 恋する紅葉!(修善寺編) »