« 恋する鹿児島! | トップページ | 恋する紅葉!(軽井沢編) »

2005.11.19

恋する紅葉!(丹沢編)

tanzawa02

全国で紅葉が楽しめるようになってきましたねー!

で、先週土曜日に僕も見に行ってきました。
行った先は丹沢湖です。
神奈川県小田原市の手前にあるキレイな湖で
川沿いに登った先にはユーシン渓谷があります。

まずは丹沢湖周辺で紅葉を撮影。
天気が最高で、山間から富士山も見えます。う~ん、キレイ!!
富士山に行っても良かったかなぁなんて思いました。

tanzawa06

で、次はいよいよユーシンまで登って行きます。約7kmの道のりです。
割と平坦な道なのでハイキング気分でOK♪登山って感じではありません。

tanzawa18

tanzawa12

川と紅葉を横目に見ながら歩くこと約2時間。
いきなり大きく開けた場所が現れます。
ここでは川のそばまで下りることが出来て、一息つくにはもってこいの
場所です。
太陽の光と川と木々の色が最高!ビール飲みて~って感じです♪

tanzawa13

ふと足元を見ると動物のフンが落ちています。
ん?これは鹿のフンかな?なんて思いながら残りの道を進みます。

で、そこから20分くらいでついにユーシンに到着です!!おつかれさま~♪
ロッジがあって、宿泊者はここまで車で来ることが出来るようです。
でもオレの車(FR)でこの道のりは無理だなぁなんて考えていると
近くにいた老夫婦が山の方を指差して、僕にそっちを見るように促してます。
ん?なんだ?と思って振り返ってみると

tanzawa16

あーーっ、シカだぁ!!野生のシカが登場です!!
暗がりの中、木々の間に差し込む光の光線を浴びて堂々と立っています。
その姿はまさに「もののけ姫」のシシ神さま!なんとも神々しい姿でした~♪

しばらくゆっくりした後、暗くなってきたので慌てて下山しました。
車に着いた時(17時頃)にはすでに月がキレイに見えてましたぁ~♪

次回は恋する紅葉!(軽井沢・伊香保編)でっす♪

|

« 恋する鹿児島! | トップページ | 恋する紅葉!(軽井沢編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/7193620

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する紅葉!(丹沢編):

» 丹沢湖へ紅葉狩り [たまプラーザ日記【たまプラblog】]
お天気の良い今日、とを乗り継いで丹沢湖まで行ってきました。 たまプラーザより約3時間で到着です まず、ついたら、丹沢湖記念館にてレンタサイクルをしました。 大人2時間500円也自転車をこぎながら紅葉が見られたことはとてもよかったです。 あちこちで休みな...... [続きを読む]

受信: 2005.11.20 22:01

» 丹沢湖へ紅葉狩り [たまプラーザ日記【たまプラblog】]
お天気の良い今日、とを乗り継いで丹沢湖まで行ってきました。 たまプラーザより約3時間で到着です まず、ついたら、丹沢湖記念館にてレンタサイクルをしました。 大人2時間500円也自転車をこぎながら紅葉が見られたことはとてもよかったです。 あちこちで休みな...... [続きを読む]

受信: 2005.11.20 22:03

« 恋する鹿児島! | トップページ | 恋する紅葉!(軽井沢編) »