« 恋するメガネ! | トップページ | 恋する鹿児島! »

2005.10.30

恋する秋雨!

gyoen01

なんで休みになると天気が悪くなるんでしょうね~

新宿御苑に行ってきました。
リンクさせて頂いているblurrsさんのブログにもあるように
御苑内の温室の花たちを撮ってみたいなぁと。

で、ゆっくりし過ぎて御苑に着いのは15:10。
入場の案内を見ると、温室は15:00まで入室可能って・・・ダメじゃん!
係りのおっちゃんに「ダメですかねぇ~?」と言ってみたが
あっさりNG。。ま、そうだよね、ルールだもんね・・・
しかしせっかく来たし、ウロウロしてみるか~と思って数枚写真を撮ってきました。

御苑には2回くらい春の花見の時に来たことがあるけど
やっぱその時とは大きく印象が違いました。
花見の時は人だらけだし、ワイワイ騒々しいもんね。
今日の御苑は曇り時々雨ってこともあり
かなり人影はまばらでしたが、それはそれで悪くない雰囲気でした~

園内には紅葉するのが待ち遠しいもみじの木がたくさんありました。
こりゃあと2週間くらいしたらもう一度リベンジだなぁ♪
*写真イマイチだけど、現状報告として一応アップしときます。

gyoen02

|

« 恋するメガネ! | トップページ | 恋する鹿児島! »

コメント

tokuyuさん

こんばんわ!コメントありがとうです♪
そっかー、花見シーズンの御苑は未体験ですか!
じゃ、来年の花見は御苑確定ってことで(笑)
あまりの人の多さにビビりますがよ~♪

あ、リンク貼らせて頂きますネ♪
なかなか面白いブログですね。
実はかなり楽しみにしてマース!

投稿: ちゃんじゃ | 2005.11.21 01:15

こんばんはー。
私も11月の初めに新宿御苑にいきましたよー。
鹿児島から遊びに来ていた両親をつれて(むしろ、つれられて。)
実はそのときが初御苑だったのですが、プラタナスの並木がとってもキレー☆
並木道で両親とひとしきり遊んできました。春のお花見もきれいなのでしょうねー。

投稿: tokuyu | 2005.11.20 00:14

blurrsさん

こんばんわ。コメントありがとうございます!
温室・・・リサーチ不足でした(^^;
結局園内を巡ってみましたが、紅葉が始まったら
明らかに人が群がるだろうなぁ~って場所が
たくさんありますね~。
私が撮るなら「もみじ山」辺りかなぁと思いました。

blurrsさんオススメの桜はブログを拝見して勉強して行ったのですが(笑)
見つけることが出来ませんでした。。
次こそはぜひトライしてみたいと思います!!

投稿: ちゃんじゃ | 2005.10.30 23:01

こんばんは。
温室は残念でしたね。
でも秋の御苑は春の喧騒が嘘のように静かで、
ゆっくり散策するには良い所ですね。
(紅葉が始まるとまた少し騒がしくなるのですが....。^^;)
今の時期、秋から冬にかけて咲く珍しい桜が温室手前と
千駄ヶ谷門の桜園地に数本花をつけているので、
次回行かれる時は是非ご覧になることをお薦めします。^^

投稿: blurrs | 2005.10.30 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/6736896

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する秋雨!:

« 恋するメガネ! | トップページ | 恋する鹿児島! »