« 恋するF1日本グランプリ!フリー走行 | トップページ | 恋するF1日本グランプリ!決勝 »

2005.10.12

恋するF1日本グランプリ!予選

F1GP_17

さ、いよいよ緊張の予選のスタートです。

午後1時からの予選開始だったんだけど、天気は曇り。
路面はだいぶ乾き始めているように見えます。

F1GP_04

F1GP_21

ご存知の通り、予選は前のレースの結果が悪かった順に出走します。
また予選は前半/中盤/後半の3セッションに分かれていて
「弱いチーム→中くらいのチーム→強豪チーム」と
いった感じでアタックが始まります。
またセッションの間には10分くらいの休憩が入ります。

F1GP_22

まず最初にあまり強くないチームがコースインしていきます。
しかし強くないといってもさすがはF1!
フルアタックするマシンは本当に迫力満点です!

F1GP_23

で、2セッション目の最初の走者は琢磨です!(だったと思う・・・)
と、そこでなーんと雨が降り出しました!!
い、いかーん!!琢磨ー、早く出走してアタックしてくれーっ!
とみんなが祈る中、琢磨のフライングラップがスタート。

F1GP_20

-第1セクション:なかなか無難にまとめてる。
-第2セクション:うん、いいぞいいぞ!
-コントロールライン:よし行け!ホンダエンジン!!!
よっしゃーっ!トップタイムー!!

観客席は一斉に大歓声!!!雨もほとんど影響なかったみたいで
なかなかの好タイムです♪

となると観客からは一気に「雨降れ~~」の祈りが(笑)
しかし雨はなかなか降らず、次に出走したレッドブルのクリスチャン・クリエンに
あっさり抜かれてしまいました。。さらに次々抜かれて5番手まで
落ちてしまいました・・・・

F1GP_16

あーーあーー、こりゃ強豪チームが出てきたらおしまいだなーと思っていると
なんと3セッション目のスタート直前にいきなり豪雨となりました!
やたーっ!ということで、普段なら上位にならぶ面々が
一気に後方に沈む結果となりました。

F1GP_10

前戦ブラジルGPまでチャンピオン争いしてたアロンソとライコネンが
16,17番手なんて、ありえない予選結果です(笑)

こうして明日の決勝レースに向けて、琢磨には光が差し込んできているように
思えたのでした~!

--
歴史に残る決勝の模様はまた明日にでも♪

写真は
1枚目:佐藤琢磨のBARホンダ(やっぱり好き)
2枚目:ワールドチャンピオン・アロンソのマイルドセブン・ルノーRS25(早いとカッコ良く見える)
3枚目:フィジケラドライブの同じくルノーRS25(結構好き)
4枚目:クルサードのレッドブルレーシングRB1(かなり復活気味!)
5枚目:アルバースのミナルディPS05(なぜかピントが合いやすい?)
6枚目:琢磨の走りを流し撮り♪(なかなか上手く撮れないっす)
7枚目:トゥルーリのトヨタTF105(ヘルメットを日本風にアレンジしてきました)
8枚目:バリチェロのフェラーリF2005(なぜかシューマッハーの写真が少ない・・・)
ちょっと多すぎかー?(笑)

|

« 恋するF1日本グランプリ!フリー走行 | トップページ | 恋するF1日本グランプリ!決勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/6359325

この記事へのトラックバック一覧です: 恋するF1日本グランプリ!予選:

» アルピーヌルノーレーシングのダイキャスト製ライター [煙草入れとブリキの車とコレクション]
小さいけどアルピーヌ・ルノーA110?レーシングカーの形状をしたライターです。 アルピーヌ・ルノーA110かどうかは不明ですが、皆さんどうでしょうか? [続きを読む]

受信: 2005.12.14 16:04

« 恋するF1日本グランプリ!フリー走行 | トップページ | 恋するF1日本グランプリ!決勝 »