« 恋する秋晴れ! | トップページ | 恋するF1日本グランプリ!予選 »

2005.10.11

恋するF1日本グランプリ!フリー走行

F1GP_42

F1日本グランプリを見に鈴鹿サーキットへ行ってきました!

かなり昔からF1ファンでしたが、田舎に住んでたのでなかなか鈴鹿に
来ることが出来ず、過去に生でF1マシンが動くのを見たのは
1991年に中嶋悟(神様!)が引退直後に佐賀でデモランをした時以来。
いつのまにやら?14年もの歳月が流れてました(^^;

今年は中嶋引退以来、最高の盛り上がりになること必死!
そう、佐藤琢磨の凱旋レースです♪
今シーズンはいろいろなアクシデントに見舞われて悲惨な成績ですが
鈴鹿では大爆発して欲しいっ!!てことで初の観戦となったのです。

早朝5時過ぎに家を出発して三重県「鈴鹿サーキット稲生」駅についたのが9時過ぎ。
うーん、満員の新幹線の通路に座っての移動&JRの超満員電車での移動でグッタリだったけど
F1ファンがこんなにもいるんだーとあらためて感激です!!

で、雨の降る中、駅から歩くこと20分、ついに聖地鈴鹿サーキットへ到着です!!
(当然鼻歌はHONDAのCMの「このまーま、ずーっと遠く、連れてってくれないーか♪」(笑))
お~っ、なんか長い間の念願がかなって胸が熱くなりました♪

F1GP_45

で、さっそく中に入ってみると既に始まってるフリー走行の爆音が聞こえてきます!
やばーっ、と慌てて指定席B2のスタンドへ急ぎました。
すると、、、キターッ!!!最終コーナーを空を切り裂くエグゾーストノートとともに
レッドブルレーシングのデビッド・クルサードが駆け抜けて行きますーーーーっ!!
うぉーっ、スゲー!やっぱF1ってスゲーっ!!!

F1にはかなり詳しいつもりだったけど、やっぱ生で見ると違います♪
なによりその音!テレビで聞くのとはまったく異質のものです。
マシンの大きさも実際に走ってる方が大きく感じました。

で、早速撮影をしようと思ったけど、場所的に最終コーナーはちょっと厳しい・・・・
ということで、一番行ってみたかったS字コーナー~逆バンクへ移動することに
しました。(こっちは自由席)

F1GP_41

さすが名物コーナーだけあって、観客もたくさん!
超ド級の望遠レンズをつけたカメラマンも大勢います!

というわけでココでボクもひとしきり写真を撮ってみます。
・・・うーん、やっぱムズい。。初の動体撮影がF1。
さすがに速すぎてなかなか思ったとおりに撮れない。。当たり前か?!
そうこうしてるうちにAM11:00となってフリー走行終了。
あーあ、って感じでとりあえず撮影を終了してお昼ご飯を買いに
カレー屋さんに向かったのでした~。
--
波乱の予選の話は次回お話します♪

F1GP_41

写真はサーキット内で期間限定で開催されてた「日本のグランプリ史」で展示されてたマシン達。
ボクにとってはなんとも思い出深いマシンばかりでした♪
1枚目:中嶋悟ドライブの「ロータス99T」
2枚目:ベルガードライブの「フェラーリ187」
3枚目:セナ、プロストドライブの「マクラーレンMP4/4」
4枚目:中嶋悟ドライブの「ティレル020」
うーん、どれも懐かしい!!

|

« 恋する秋晴れ! | トップページ | 恋するF1日本グランプリ!予選 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/6346849

この記事へのトラックバック一覧です: 恋するF1日本グランプリ!フリー走行:

« 恋する秋晴れ! | トップページ | 恋するF1日本グランプリ!予選 »