« 恋する初秋! | トップページ | 恋する富士山(花編)! »

2005.09.22

恋する富士山!

car

9月は連休が2回も続いててイイっすよね!
中3日に有休入れて、9連休って方もいるんでしょうねぇ~♪

ってなわけで、先週末からの連休に富士山へ行ってきました。
ズバリ、富士の朝焼け写真狙いです!

なーんか、どんどんマニアックな方向に進んでる気もしますが
どうせ連休だし、土日出勤したし、最終日くらいバカさせてよーって感じです(笑)

でAM2:00に出発して富士五湖のひとつ、精進湖に到着したのが4時半くらい。
ヘラブナ釣りに来ている釣り師のおっちゃんに写真を撮る場所を教えてもらい
一番のビュースポットに到着すると、そこにはすでに多くの車が。
で、その傍らには三脚が・・・みんなスゲーっ!!

fuji1

で、場所を確保して三脚立ててボケーっと待つこと20分。
だんだん左の空が明るんでくるじゃないっすかー♪
うーん、天気も良いし、なかなかスガスガしぃ!!
(そこに響き渡るシャッター音。。。)

car

約1時間半ほど激写して満足していると、となりの熟練カメラマンらしき
おっちゃん達のなにげない会話が。

「うーん、普通の夜明けだったねぇ~」
「ぜんぜん焼けなかったなぁ・・」

・・・やっぱり?(^^;
キレイだったけど、心にジーンと響くような印象的な
朝焼けではなかったんだよね~、確かに。
ま、そんな簡単に劇的な風景に出会うはずもなく
リベンジを胸に誓いながら精進湖を後にしました。

car

その後は山中湖以外の富士五湖をドライブ気分で回って
昼過ぎには帰宅の途に着いたのでした~♪

car

なんか時間を有効に使った気分で納得の1日でした!
次回ブログは富士で出会った植物達!って感じにしようと思ってます。
(重大発表のあったF1についても書きたいんだけどー)

|

« 恋する初秋! | トップページ | 恋する富士山(花編)! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/6058980

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する富士山!:

« 恋する初秋! | トップページ | 恋する富士山(花編)! »