« 恋する富士山(花編)! | トップページ | 恋する秋晴れ! »

2005.09.28

恋するE-500!

air

ついに発表になりました!
オリンパス「E-500」!!
http://www.olympus-esystem.jp/products/e500/

E-300が発表になったのが去年の2004年9月28日なので
約1年振りのオリンパス一眼レフ発売です!

ネット上のいろいろなところでデジカメに関する意見が飛び交っていて
オリンパスに対するコメントはかなり辛辣なものが多いみたいですが
ボクには細かいことは分かりません。。
自分が納得できるキレイな写真が撮れればそれでイイんです♪

E-300の作り出す画像はボクを十二分に満足させてくれるし
他のE-300使いの方々のお写真もとてもすばらしいです。
デザインもなぜか愛着が沸いてくる不思議な魅力があります♪
要は何に価値を求めるかは人それぞれってことですね。
ま、いずれにせよ、もっと大らかな心で写真を楽しみたい気がします♪

ま、それはさておき、このE-500。
デザインは他社機と同じくオーソドックスな一眼レフの形状。
好みの問題ですが、もし1年前にE-300と同時に発売されていたら
たぶんE-500の方を買ってたと思います。

スペックはE-300からアップしているところとダウンしてるところがあるけど
なかなかバランスが取れた感じです。
ボクはあまり重要視してないけど、「世界最軽量」ってところも
女性の方には良いのではないでしょうか~♪

これから秋の行楽シーズンも始まるし、気軽に使える一眼レフとして
ぜひ売れて欲しい商品ですネ!

写真は飛行機内から撮った空。オリンパスの「青(蒼・藍?)」はホントいいですよぉーっ!

|

« 恋する富士山(花編)! | トップページ | 恋する秋晴れ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/6150632

この記事へのトラックバック一覧です: 恋するE-500!:

» “普及版E-1”――オリンパス、世界最軽量のデジ一眼「E-500」 [renkon.jp]
 “普及版E-1”――オリンパス、世界最軽量のデジ一眼「E-500」、結構「E-300」好感触だったんですけど「E-500」ですっかり“普通”のデジカメになっちゃいましたよね。結局は“カメラカメラした”カメラじゃないと売れないってことを示唆してるみたいじゃないですか・・・... [続きを読む]

受信: 2005.10.04 16:16

« 恋する富士山(花編)! | トップページ | 恋する秋晴れ! »