« 恋する佐世保!その1 | トップページ | 恋する博多ラーメン!2005夏その1 »

2005.09.06

恋する佐世保!その2

car

佐世保旅行の続きでございます。

ハンバーガーを食べてまんぷく気分で向かった先は「弓張岳展望台」。
こちらは九十九島と佐世保の街が一望できる絶景展望台です♪
場所は佐世保バーガー「ログキット」さんの裏にある山の上で
展望台そばには「ガラスの丘美術館」が入ってる「弓張の丘ホテル」さんがあります。
http://www.unimat-yumiharinooka.com/index.html

ここのホテル、かなりオシャレですよぉ~!!なんでも釣りバカ日誌の撮影中に
伊東美咲とかが食事に来たそうです♪うーん、すごい似合いそう~♪

でで、そこから向かったのは「西海パールシーリゾート」。
http://www.fureai.sasebo-dcc.or.jp/sps/

ここから九十九島を巡る遊覧船が出航してます。
キレイに整備された施設で、なかなか見ごたえがあるかもしれません。
が、夕方で最後の船も出港した後だったので、早々に退散しました。

次はそこから車で5分のところにある「船越展望所」。

car

ここは車道に面しているので車を停めてすぐ眼下に広がる九十九島が
一望できます。いやー、これは絶景!!
青い海にさっき出航した船が颯爽と進んで行ってます!

sasebo01

さぁー、かなり急ぎましたが次が最後!!
そこからさらに車で5分のところにあるのが今回の最終目的地「石岳展望台」。
駐車場に車を停めて雑木林を歩くこと5分。
ワクワクしながら林を抜けるとそこにババーンと絶景が広がってるじゃーありませんか!!
ここは本当にスゴいです!なんだろうー、ちょっと言葉で言い表せないくら感激できる光景です!

car


sasebo03

とっても小さな展望台(タタミ8畳くらい?)なんだけど、ここはあのハリウッド映画
「ラストサムライ」の冒頭のシーンの撮影が行われた場所だそうで
小さな記念碑も立ってました。うん、この景色なら納得!

sasebo06

しばらく写真撮るのも忘れて景色に見入ってましたが、結果的には4時間くらい
そこで写真撮ったりボーっとしたりしてました(^^;
あー、いい年してアホやなぁとか思ったけど、めったにない機会なんで
これもまた良しかなと(笑)有休バンザーイって感じ♪

car

なかなか佐世保に行く機会はないかもしれんけど、もし行ったら
「石岳展望台」とその他のスポット、ぜひ行ってみて下さいね♪
日本にはまだまだイイ所がいっぱいあるんだなーと思わせてくれる街だと思いますヨ!

car

|

« 恋する佐世保!その1 | トップページ | 恋する博多ラーメン!2005夏その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/5808218

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する佐世保!その2:

« 恋する佐世保!その1 | トップページ | 恋する博多ラーメン!2005夏その1 »