« 恋する佐世保!その2 | トップページ | 恋するオーディオプレイヤー! »

2005.09.08

恋する博多ラーメン!2005夏その1

car

予告してた博多ラーメンネタです!

数ヶ月振りに九州に行ったんだけど、今回はいろいろと忙しくて
なかなかラーメンを食べれませんでした・・・
が、いざ時間が空けばラーメン屋さんへGo!ってことで
今回は2軒で満喫して参りました。

今回は1軒目のご紹介。
お店の名前は「しばらく」。福岡市の西新というところにあります。

ここは高校や大学が回りにたくさんあるからか、学生さんが多く訪れます。
スープはもちろんとんこつですが、そこまでギトギトしてないので
何杯でも食べられる感じです。(今回は別の店でモツ鍋食べた後に2杯食べた(^^;)

頼むラーメンは当然「ばりかた」。麺を固めに茹でてもらう時にこう注文します。
店によって呼び方は若干ちがいますが、これより硬いときは
「ハリガネ」や「生(めん)」と注文します。
写真はスープが若干黄色く写ってますが、実物はもっと自然な色です。

このお店、数年前に東京の水天宮に支店ができました。
一度行ったけど、けっこう忠実に本店の味が再現されてるので
良かったら食べに行ってみて下さいナ♪

いやー、やっぱ博多ラーメン最高やけん!!

|

« 恋する佐世保!その2 | トップページ | 恋するオーディオプレイヤー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/5838631

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する博多ラーメン!2005夏その1:

« 恋する佐世保!その2 | トップページ | 恋するオーディオプレイヤー! »