« 恋する台風一過! | トップページ | 恋するおもちゃ! »

2005.07.29

恋する花火!

fire_flower

それは約3ヶ月も前のこと。

週末の夕方、家でゴロゴロしているといきなり「ドドーン」と地響きが。
なんだなんだ?!と思って家を飛び出すと、近所の川で花火が上がってる!
「ずいぶん季節外れの花火だなぁ」と思い、ま、すぐに終わるやろ。。と思っていたら
予想に反してどんどん打ち上がるじゃないですか!
こりゃー、初花火撮影ができるゾってことですぐオリンパスE-300を持ち出し
突然の撮影モードに入ったわけです。

突然だったんで当然三脚とか一切なし。
いつ終わるか分からない花火を相手に数分。
10枚近く撮ったうちの1枚がコレでございます。

思っていた以上にキレイに撮れるもんやねーと思ってから早数ヶ月。
気がつけば花火大会が毎週末開催される時期に突入しちゃいました♪
こりゃー、早く撮りに行かんとっ!!と焦る、暑い夏の夜でした(^^;

|

« 恋する台風一過! | トップページ | 恋するおもちゃ! »

コメント

zweiさん

コメントありがとうございます!
スキン、今回のはなかなか気に入ってるんで、しばらくこのまま使おうかなーと思ってます♪

花火の撮影のコツですが、、、すいません、まだあまり撮ったことないんです(^^;
でもカメラをキッチリ固定するのと、シャッタースピードを遅くしなきゃいけないってのは確かみたいですネ。
でも気軽にパシャパシャ撮って「数打ちゃ当たるる」に期待するのがイイんじゃないかな~と思ってます♪zweiさんの花火写真も期待してますね!ハロの続きも(^^)v

投稿: ちゃんじゃ | 2005.07.30 10:02

MACHIさん

コメントどうもありがとうございます♪
MACHIさんのお写真、本当にキレイですよね!
これからも拝見させて頂いて、いっぱい勉強したいと思います。
こちらこそ「恋する」つながりでよろしくお願いいたしますー!

投稿: ちゃんじゃ | 2005.07.30 09:35

 こんばんは!
 夏らしいスキンになりましたね。
 ブログの雰囲気にも合っていていいと思います。(^-^)

 花火、キレイに撮れてますね~☆
 花火を写真に撮るって難しそうけど、なにかコツがあるんでしょうか?

投稿: zwei | 2005.07.29 22:52

はじめましてこんばんわ。
「恋するカメラ」のMACHIです。
ご訪問および書き込みありがとうございます(*^_^*)
同じカメラをお使いなんですね。
花火、きれいに撮れていますね。撮るタイミングって難しいですよね〜。カメラ片手にた〜まや〜で乾杯♪ちょっと素敵ですよね。
「恋する」つながりでよろしくお願いします。

投稿: MACHI | 2005.07.29 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/5208549

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する花火!:

« 恋する台風一過! | トップページ | 恋するおもちゃ! »