« 恋する東京タワー2! | トップページ | 恋するバリ島! »

2005.07.17

恋する蓮!

hasu2

7月末は蓮(ハス)のシーズンらしい。

一眼デジカメを買うまでそんなこと知らなかった。っていうか蓮をちゃんと見たことってあったかなーって感じ。というわけで、蓮で有名な近所の公園へ行ってきた!

蓮の花って朝しか開かないって知ってました?
どうもAM6時~10時くらいまでしかちゃんと開かないらしい。それも当然ここ数日で知ったことなんだけど、どうせ行くなら完璧を目指せ!ってことで6時15分には到着しました。。。

しかしすでに先客がおおよそ50名ほど・・・おっちゃん、おばちゃんが三脚構えて一心不乱に蓮を激写しとります。すげーっ!!あのー、邪魔はしませんから・・・って感じで僕も見た目の良い蓮の前に場所を確保して、さっそく撮り始めました。

car

あらためて蓮を見てみると想像してたよりずーっと大きい!男性のこぶし2つ分くらいの直径があります。で、そんなにやたらめったら咲いてるわけじゃないのね。。カエルが傘がわりにさしてそうな葉っぱ(意味分からん?)はたくさんあるんだけど、花自体はぽつぽつと咲いてるって感じ。当然花の数より人の数が多いんで、一つの花にたくさんの人が群がってて撮るのも結構大変ですっ!

car

結局1時間くらいうろちょろしながら撮ってきました。止める直前には太陽の光が差し込んできて、なかなかイイ感じでした~♪
蓮は平和の象徴だそうです。世界中に平和が訪れて欲しいですね、本当に。

hasu13

|

« 恋する東京タワー2! | トップページ | 恋するバリ島! »

コメント

zweiさん

コメント&TBありがとうございます!!
お褒め頂いて恐縮です。
zweiさんのブログに貼られてる蓮のお写真もとってもキレイですねっ♪
しかも文章もとってもお上手!

「恋する~」って題名は、ブログ開始当時彼女がいなかったんで、「イイ恋いしたいなぁ」って願望だけで付けました(笑)
やっぱ男でも女でも、恋はいつでもしていたいですよね~(笑)
今後ともどうぞよろしくです!

投稿: ちゃんじゃ | 2005.07.20 01:36

 はじめまして!
 こんばんは☆m(_ _)m

 とっても素敵なブログを発見したので、思わずコメントしてしまいました。
 蓮の写真、綺麗ですね。(^-^)
 わたしもデジカメ欲しいです。

 何より、「恋する」というブログタイトルが良いですね。
 これからも楽しみにしています!

投稿: zwei | 2005.07.19 19:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/5004764

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する蓮!:

» 「恋する。」 [『わたしのすきなもの』]
 >  今日はネットでRealog以外のブログをパラパラと覗いていました。  ついついRealog内のブログばかり見てしまうけど(ラクチンだからね)、他のサイトも見ないと井の中の蛙状態に [続きを読む]

受信: 2005.07.19 19:37

« 恋する東京タワー2! | トップページ | 恋するバリ島! »