« 恋する花火! | トップページ | 恋するダイビング! »

2005.07.31

恋するおもちゃ!

car

昔ヨーヨーが流行ったことがあるって知ってるよね?

オレがまだ小学生だったころ、近所の広場にヨーヨー世界チャンピオンみたいな人が来て
みんなの前でいろんなワザを見せてくれてさ!
「このヨーヨーがあれば誰でもこのワザができるよ♪」みたいな感じでアピールするもんだから
ガキンチョはみーんなそのヨーヨーを買ってました。
(あれ?ヨーヨー単体で売ってたんだっけ・・・?)

でで、そのヨーヨーが30年振りに復刻されたらしく、コンビニでジュースと一緒になって
売ってたんで買ってみました。
このジュースのビンも懐かしい。昔はなんか変わった形の自動販売機みたいので売ってて
栓は自販機に備え付けの金具ではずしてたんだよね。
今回の復刻版では栓は普通にねじるタイプのものに変更されてました。

yoyo

ヨーヨーは当たり前だけど昔のと同じ感じ。シンプルさがイイっす♪

昔は安くてシンプルなおもちゃで遊んでたんだなぁ感じちゃったよ。
最近は何でもできる多機能な商品ばっかりだけど、もっとシンプルなものに
案外愛着沸くんじゃないかなー

|

« 恋する花火! | トップページ | 恋するダイビング! »

コメント

あさひさま

コメントありがとうございます!
徳之島はいいっすよぉ~♪
奄美諸島の中でも素朴さはピカイチ!
ぜひぜひスペシャルなお写真を撮りに行って下さーい♪♪
PS:ヨーヨーはムリっす(^^;

投稿: ちゃんじゃ | 2005.08.04 21:08

こんにちは。恋するホームページかっこいいね----。
あ、ダイビングのも見ました^-^ 徳之島いってみたいなぁ。

ヨーヨー世界チャンピオン直伝!?の腕前をぜひ今度披露してください☆

投稿: あさひです---- | 2005.08.04 10:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/5241213

この記事へのトラックバック一覧です: 恋するおもちゃ!:

« 恋する花火! | トップページ | 恋するダイビング! »