« 恋するスキマスイッチ! | トップページ | 恋するナイトドライブ! »

2005.06.01

恋する洗車!

car

土曜日に洗車をしてきましたぁー。

何年振りだろう、洗車って。学生時代は時々コイン洗車場に行って洗ったり、ガソリンスタンドで自動の機械?で洗ったりしてたけど。
で、昨年末ゲットしたロードスター。入手時にディーラーで洗車してもらったきりで、かなり汚れて見栄えが悪くなってます・・・

ってことで、入手以来初めての洗車となりました♪しかし昔取ったキネヅカはどこへやら・・・・洗車ってなにが必要なんだっけ??なーんかいろいろあったよなぁ~?でもまぁどうにかなるかーってノリでコイン洗車場へ行ってみました。
しかし持参した道具といえば雑巾1枚のみ。周りの人を見ても、かなりたくさんのグッズを持参してらっしゃいます。。。んーっ、さすがにこれではなんにもできません(^^;ってことでコンビニで2枚雑巾を追加購入して作業開始となったわけです♪(結局雑巾3枚だけ)

まず大きな掃除機で車の中を掃除。(以前落とした小銭をここで回収~♪)
次にホースからお湯と洗剤が激しく噴出す機械でボディーを洗浄。
最後に雑巾で細部まで拭き取り。

ってな感じでトータル1.5時間くらいでサクッと完了。他の大型車ユーザーを尻目にあっさり終わりました。小さい車で良かった~ってなんだか変な優越感♪

で、やっぱキレイになった証を残そうってことで、またもや等々力公園に行って記念撮影をしてきました。緑の木々がボディーに反射してキレイ(~~)v うーん、これでまた運転する楽しみが倍増です♪
これを機にこれからはちょくちょくマメに洗車しようと思った土曜の昼下がりでした!

|

« 恋するスキマスイッチ! | トップページ | 恋するナイトドライブ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/4362350

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する洗車!:

« 恋するスキマスイッチ! | トップページ | 恋するナイトドライブ! »