« 恋するGW! | トップページ | 恋するヘアカット! »

2005.05.02

恋する能古島!

flower

初めてトラックバックしてみます!!
能古島、いいところなんですよね~♪大好きです。日本全国、結構たくさんのに行ったことがあると自分では思ってるんですが、その中でもかなり好きなです。

福岡市姪浜というところにある能古渡船場から30分くらいの船旅で到着です。鼻歌は当然「能古島の片思い」で決まり♪この歌を知ってる人がどれだけいるかさっぱり分かりませんが、井上陽水福岡県出身)の曲で、哀愁を秘めた超名曲です!浪人の時よく聴いたなぁ~。たしか能古島の売店にはCDが売ってたと思います。
能古島は春の菜の花、秋のコスモスなど、とっても花のキレイな島で、100万都市・福岡の喧騒とはイイ意味で全く無縁の島です。で、グループで遊ぶなら「のこのこボール」がオススメ!ゲートボールみたいな道具でパターゴルフのようにコースを回るものなんですが、簡単なようで結構難しく、盛り上がること間違いなしって感じです♪
写真は能古島と関係ないんだけど、花つながりで最近撮ったチューリップです♪

|

« 恋するGW! | トップページ | 恋するヘアカット! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/3943596

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する能古島!:

« 恋するGW! | トップページ | 恋するヘアカット! »