« 恋する博多ラーメン! | トップページ | 恋するマクロレンズ! »

2005.04.16

恋する棒ラーメン!

marutai

直前の「恋する博多ラーメン!」の続きです(笑)

九州から帰京する際に、「今回の土産はどげんしよう・・・?」となったとです。
いつもやったら筑紫餅やら博多ぶらぶかすたどん(これは鹿児島ですね)を買っていくんですが、今回はなにか変わったものがいいなぁと考えていました。その矢先、下記の博多とんこつラーメン6杯完食事件となったわけです。
そこで真っ先に浮かんだのが「棒ラーメン」。これは(株)マルタイ(http://www.marutai.co.jp/)さんから発売している、福岡県人だったら知らない人はたぶん一人もおらんっちゃないかなーって思うくらい、超絶スタンダードなインスタントラーメンなのです。とんこつ味ではないけど福岡人の心を離さない、日清チキンラーメンと並ぶ究極のインスタントラーメンなのです。
思えばこの棒ラーメン、高校生の頃はおやつ代わりに、そして貧乏大学生の頃は主食として大活躍しました。鍋から直で食べて(お約束の電話帳を下敷き代わりにして(^^;)、そのまま鍋に替え玉を入れて2杯目へ突入!そんな棒ラーメンを東京の友達にもぜひ食べて欲しいと思って10セットほど買ってきました。しかもお土産としては格安の88円!(定価は100円チョイ?)1袋に2食分入っているのでコストパフォーマンスも抜群です!!

まだ自分は食べてないのですが、いろんな人に配ったので、早く感想を聞きたいところですね♪
ちなみに最近では関東でも買える店が結構あるみたいですので、皆さんもぜひ食べてみて下さいね♪
あー、マルタイ高菜ラーメン長崎ちゃんぽんも、ちかっぱぃ美味いっちゃんねー!!食べたくなってきたっ♪

|

« 恋する博多ラーメン! | トップページ | 恋するマクロレンズ! »

コメント

みきごりさん

遊びに来てくださってありがとう!
さすが九州人。最初にこの「恋する棒ラーメン」に食いつきましたか(笑)さすがに南半球でコレが売ってたら怖いよね(^^;ま、外国の方が食べてどんな感想を言うか非常に興味ありますが。日清のカップヌードルが万国共通の味ならマルタイだってWelcomなんじゃないかなーと勝手に想像しております♪
またぜひ遊びに来てくださいね~っ♪♪

投稿: ちゃんじゃ | 2005.05.16 00:14

遊びに来ましたよー。
写真上手ですねぇ。

私は遠い南半球にも、実家の両親にお願いして棒ラーメンを時々送ってもらいます。そのくらい、時々食べたくなる味です。九州人だなーとうれしくなりますねー。なんせ安いし。主人もとんこつ好きですよー。やっぱとんこつだな♪というわけで、また遊びに来まーす。

投稿: みきごり | 2005.05.15 23:46

yukiさん、コメントありがとうございます~!!
コメントもらうのってやっぱ嬉しいですねっ♪
棒ラーメンはももパパママさんのコメントにもあるように、たぶん普通は茹でて食べますね(笑)チキンラーメンは僕もそのままベビスター状態で食べたりしますが(^^;
写真についてはお褒め頂けるような写真ではないんですけど、見てくれてる人がいると思うとやっぱ嬉しいです♪これからもお暇があったら遊びに来て下さいね~♪

>ももパパママさん
フォローありがと!マルタイってやっぱスゴかねぇ~!オレンジのちゃんぽんやら、高校ん時年中食べとったもんねぇ(しみじみ)

投稿: ちゃんじゃ | 2005.04.25 01:36

棒ラーメン詳細説明。なにげにいろんな味があるっちゃね。
http://www.marutai.co.jp/index_4.html

投稿: ももパパママ | 2005.04.23 23:47

棒ラーメンはそのままぽりぽり食べられなくはないですが、きっとおいしくありません。ぜひぜひお湯でゆでることをお勧めします。

投稿: ももパパママ | 2005.04.23 23:40

はじめまして、yukiです。
棒ラーメンは、そのまま食べれるんですか?それともお湯が必要なのですか?それはさておき、お写真撮るの、お上手ですね。サクラのお写真なんて、すごくステキ。尊敬しちゃいます。

投稿: yuki | 2005.04.23 18:02

自己レスです。
やっぱ「棒ラーメン」超ウマでした!!なんでこげん美味いとぉ~!?お約束の替え玉もやっぱりしてしまいました。マルタイすごいわ♪もっとたくさん買ってくれば良かったよ・・・年中いろんなインスタントラーメンが発売されるけど、これを超えるものがどれだけあるのだろう???ってな感じっす。

投稿: ちゃんじゃ | 2005.04.18 01:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/3724706

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する棒ラーメン!:

» 旅打ち [えりつぃんの日常]
今日はせっかく広島に来たにも関わらず、相棒は仕事。(-_-メ)ブランチを済ませたら、パチ屋へGO!まずは部屋にあったマルタイ高菜ラーメンを頂くこと。マルタイラーメン、特に棒ラーメンは上京した頃実家の母が、よく送ってくれた品。高菜ラーメンは初めてだけど、棒ラーメンは結構うまかったよなぁ。で、早速頂いてみる。おっと、この高菜がイイ(・。・)v麺も固めで意外とイケル!!コーンも甘い。いや~、さすがはマルタイラーメン。たくさんあるので、お持ち帰り決定。 さて腹ごしらえも無事に終了。パチ屋へGO。相棒おすす... [続きを読む]

受信: 2005.06.09 07:59

« 恋する博多ラーメン! | トップページ | 恋するマクロレンズ! »