« 恋する棒ラーメン! | トップページ | 恋するマカロン! »

2005.04.25

恋するマクロレンズ!

leaf

マクロレンズを買っちゃいました!
このマクロレンズってのは被写体に普通のレンズよりグーッと寄って撮れるものなんですが、今までよりだいぶ撮影の幅が広がりそうで楽しみいっぱいです♪

写真はチューリップ花びらのアップです。花びらの表面の模様なんて普段ちゃんと見たことないんだけど、こうやって見るととってもキレイですね♪なーんか自然が作った芸術みたいで(言いすぎ?!)

この写真を撮るときにチューリップの真上からめしべのアップも撮ってみたんですが、アブラムシが数匹くっついてました。普段考えたこともなかったけど、いろんな小さな虫が生きてるんですねぇ~。昔CMであった「かだん、かだん、かだん、お花を大切に~♪」って防虫剤?の歌を妙に思い出してしまいました。あれってなんのCMなんだっけなぁ~・・・

|

« 恋する棒ラーメン! | トップページ | 恋するマカロン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/3845009

この記事へのトラックバック一覧です: 恋するマクロレンズ!:

« 恋する棒ラーメン! | トップページ | 恋するマカロン! »