« 恋するニセコ! | トップページ | 恋する春爛漫! »

2005.04.01

恋する水中ハウジング!

dish

いやー、発売が決定しちゃいましたね、E-300用のオリンパス純正ハウジング!6月発売だって。
前々から発売予定は春って発表していたんだけど、やっとお目見えって感じです。

http://www.olympus.co.jp/jp/news/2005a/nr050331pte01j.cfm

が!!高い!高すぎる!!!純正だから数出すことで価格は抑えてくれると期待していたのに、銀塩一眼用の水中ハウジングメーカーのものとあんまり大差ない値段設定です(ToT) そりゃーさぁ、大変なのは分かるよぅ、水没しないようにかなり精巧に作っててコストかかってんのは。。でも

防水プロテクタ「PT-E01」:\150,000
レンズポート「PRO-E01」:\50,000

って、かなりキツいっすよ。。これはあくまでE-300レンズセットを買った場合に必要になってくる最低限の機材なんだけど、実際にはこれに外部ストロボやアームなどさまざまな必須パーツがあるんで、総額\300,000は確実にいっちゃうよ。っていうかE-300ボディが4台くらい買えちゃいますよ、アハハ・・・(壊)

もともとE-300を即買いしたのって、この水中撮影用ハウジングの発売が最初っから決まってたからなんだけど、今回の値段発表で一気にテンションが下がっちゃいました。水中は今まで長年使ってたC-3030で我慢し続けようかな~なんて。。。なんか寂しくなてきたわ(笑)

ってなわけで、写真は水中写真とは関係ないんだけど、先週末に出席した友達の結婚披露宴のデザート♪

|

« 恋するニセコ! | トップページ | 恋する春爛漫! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/3517473

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する水中ハウジング!:

« 恋するニセコ! | トップページ | 恋する春爛漫! »