« 恋するミュージカル!(コーラスライン) | トップページ | 恋するロードスター! »

2005.01.17

恋する中華街!

chuuka2

横浜中華街で上海料理を食べてきました!
お店は四五六菜館本館さんです。

前にも何度か中華街(神戸・長崎含む)で食事したけど
今回のが一番美味かったような気がします。

平日の夜ってこともあって、土日は人でごったがえしている
中華街も人影まばら。
なーんかいい雰囲気でした。

コース料理を頼んだんだけど、どれも美味しかった♪
豚肉の前菜、ふかひれスープ、エビチリ、チンジャオロースー、
焼きそば、杏仁豆腐だったかな。(他にもう一品あったかも)

今度は「恋するハニカミ」で紹介されていた「あさりそば」を
食べに行こうと思ってまーす♪

ちなみに翌日はフグのフルコースでした。
近年まれに見るハイエンゲル係数ウィークです♪

|

« 恋するミュージカル!(コーラスライン) | トップページ | 恋するロードスター! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/2608563

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する中華街!:

» 最強のCP! 四五六菜館 本館のランチ [赤丹。西へ東へ・・・旨いもの探し]
四五六名物 豚バラ肉の醤油煮込み(東坡肉、軽く2人前の量!)、コーンスープ(3杯分!)、ご飯(1合以上!)、ザーサイのランチセットが驚きの630円!主菜は数種類から選択できるので、同僚、友人とシェアしながら食せば、豪華な中華ランチの宴が楽しめます。 豚バラ肉の醤油煮込みは、八角、五香粉など中華独特のスパイスは効いているものの、シツコクなく、ご飯のお供に最適です。 昼食時をちょっと外して行きましたが、料理人や配膳係の衣装を纏ったプロ(他店)の人が来てましたよ。... [続きを読む]

受信: 2005.10.13 19:35

« 恋するミュージカル!(コーラスライン) | トップページ | 恋するロードスター! »