« 恋する忘年会! | トップページ | 恋するポルノグラフィティ! »

2004.12.29

恋するカメラバック!

photote

「恋するE-300!」で話したとおり、オリンパス製デジタル一眼レフ「E-300」に相変わらずハマってます。
で、やっぱ一眼レフにはカメラバックくらい必要でしょう~♪ってことでいろいろ探していたのですが、「吉田カバン&BEAMS&菅原一剛氏」のコラボで出来上がったというポーターの「PHOTOTE」というバックに出会いました。
このカバン、キャンバス地っぽいトートバックの中に厚手のナイロン素材?で出来たポーチが入るようになっています。で、このポーチの中にはカメラ保護用のスポンジパーティションが施されています。また三脚を引っ掛けるヒモ?が付いていたり、メディアとかを入れるインナーポケットも付いてたり、トートにフタをするような仕組みになってたりで、なかなか考えられてるみたいです。

お店で店員さんといろいろ話したのですが、ちゃんとしたショルダータイプのバックが欲しいなら、同じくポーターの「Heat」シリーズが良いのではとのことでした(ホントはカメラ用ではないです)。んでその中にこのPHOTOTEのポーチを入れてしまえば、かなりカッコ良くって使いやすいものになるようでした。うーん、確かにそうかも♪
で、あれやこれや考えてるうちに面倒くさくなって結局買っちゃいました!
とりあえずしばらくはこのトートでうろちょろ撮影に行ってみようかと思ってます。

いやいや、当分ハマってそうです、このカメラ(^^;

|

« 恋する忘年会! | トップページ | 恋するポルノグラフィティ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71739/2403377

この記事へのトラックバック一覧です: 恋するカメラバック!:

« 恋する忘年会! | トップページ | 恋するポルノグラフィティ! »