トップページ | 2005年1月 »

2004.12.31

恋するポルノグラフィティ!

porno

ポルノグラフィティのライブに行ってきました!
いやー、なかなか良かったね♪
1曲目からグシャッと心をわしづかみにされましたよ。メンバーが一人減って大丈夫かなー?なんて思ってましたが全然大丈夫そうでした!!(いいのかな?!)

アキヒト本人は否定してたけど、芸能人オーラ、やっぱ出てますねぇ~!席はアリーナA3の160番代で、なかなか良い席だったんですが、アリーナ中央まで延びているステージにアキヒトハルイチがやって来たときはボワーっと光を感じたかも。(照明効果か・・?)しかも歌やっぱりうまい!時々いますよね、「CDより全然ヘタじゃん」って歌手。ポルノはCDと同等以上だったので安心して聴いてられました♪ミュージックアワーで2番の歌詞が飛んだ時は笑いましたけど(^^;

ってことで今日はライブがあった東京体育館(千駄ヶ谷)のお写真を♪(オリンパスμ-20で撮影)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.29

恋するカメラバック!

photote

「恋するE-300!」で話したとおり、オリンパス製デジタル一眼レフ「E-300」に相変わらずハマってます。
で、やっぱ一眼レフにはカメラバックくらい必要でしょう~♪ってことでいろいろ探していたのですが、「吉田カバン&BEAMS&菅原一剛氏」のコラボで出来上がったというポーターの「PHOTOTE」というバックに出会いました。
このカバン、キャンバス地っぽいトートバックの中に厚手のナイロン素材?で出来たポーチが入るようになっています。で、このポーチの中にはカメラ保護用のスポンジパーティションが施されています。また三脚を引っ掛けるヒモ?が付いていたり、メディアとかを入れるインナーポケットも付いてたり、トートにフタをするような仕組みになってたりで、なかなか考えられてるみたいです。

お店で店員さんといろいろ話したのですが、ちゃんとしたショルダータイプのバックが欲しいなら、同じくポーターの「Heat」シリーズが良いのではとのことでした(ホントはカメラ用ではないです)。んでその中にこのPHOTOTEのポーチを入れてしまえば、かなりカッコ良くって使いやすいものになるようでした。うーん、確かにそうかも♪
で、あれやこれや考えてるうちに面倒くさくなって結局買っちゃいました!
とりあえずしばらくはこのトートでうろちょろ撮影に行ってみようかと思ってます。

いやいや、当分ハマってそうです、このカメラ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.26

恋する忘年会!

nikotama

突然ですけど、忘年会の店ってどうやって決めてます?
性格の問題か、幹事をすることが結構多いのですが
その度にどの店を使おう?・・・と迷ってしまいます。

会社の忘年会は「大きなチェーン店でいいか~?」とか
あっさり決まってしまうんですけど、女の子との忘年会は
店選びも厳選に厳選を重ねてしまうんですよねぇ・・・

来週に予定している忘年会はマサにその女の子軍団との
忘年会なのです。その軍団いわく、
店も男子も別に気を使わなくてもいいよ~♪
なんだそうです。ホントっすか?”赤ちょうちん+焼き鳥”じゃやっぱ引くっしょ?!
(焼き鳥屋さんがダメと言ってるわけじゃないです、念のため。
っていうかオレは焼き鳥好きなんです!)

「普段どんな店に行ってるの?」なーんて探りを入れてみたら
「この前は横浜のホテルの上のレストランでディナーしたよ♪」とか
言ってるし・・・ダメじゃん。
でも自分のとっておきのお店は懐刀としてまだ出したくないしなぁ。
オシャレ過ぎる店を選んで逆に「なにコイツ気合入ってるの?」って
思われるのもシャクだしなぁ。(←こう書いてる時点ですでに気合入ってる?!)

ってなわけで、おそらくココにするであろうという店のある街の写真を
載せてみます。やっぱ雰囲気いい店で楽しく飲んで食べて
いい年を迎えたいっすね!!(^^;
イイ店知ってらっしゃる方、教えてくださいませ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋するE-300!

hills

で、スタートしたのがクリスマス当日ってどういうこと?!
他にすることないんかいっ!って感じですが
なにもすることがないとです。。。ヒロシです。

ってなわけで第1回目は最近恋しまくっている
一眼デジカメ「オリンパスE-300」について話そうかなと。

もともとデジカメはオリンパスのを3機種使っていて
どれもなかなかイイ写真が撮れてて気に入っていました。
でも今回のE-300、さらに良いのです♪なにが良いかって?

1.やっぱ画質
これはコンパクトデジカメとはレベルが違いますね。
なんか色がしっとりしてるっていうか、質感がいいのです。

2.お手ごろ価格
安い!ボクが買ったときは9万ちょいだったけど
もうすでに9万切ってると思います。
ハイエンドコンパクト機より安いんちゃうかな?

3.その他
シャッターを切る時の音がイイです♪
コンパクト機の「ピッ」って音と違って
カシャ(実際にはキシューンって感じ?)ってのが
メカを使ってるぜーって感じて良いのです。

ってなわけでヘタっぴ写真ですが参考に画像を付けてみます。
(画像添付の練習もかねて(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い立ったが吉日宣言!?

どうしましょう!?
始めてしまいました、ブログ。
なんか書くことあるのかなー?とか思いながらも
まー、日記代わりにすればいいかな~なんて。
ハマるとのめり込むタイプなので
それについてばっかり書くかもしれませんが
とにかくヨロシクお願いします。>誰に・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年1月 »